※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が休みの日に一日中寝ていることについて相談です。

夫のことです。
今日、朝私と娘が先に起きていて、主人を9時頃起こしました。
私と娘は用事のため少し出掛け、2時間で帰ってきたら、布団で寝ようとしていました。「せっかくうとうとしてたのにー」とのこと。
そのあと少し遊んで、「じゃあ昼寝してくる」と。
気まずかったからか分かりませんが、娘のことも寝かせると言い、(娘は別に寝なくても良いのですが)2人で寝室へ。
しばらくして主人のイビキ。娘も静かになったので寝たのかな?とのぞくと、娘は主人のスマホを操作して暗闇でYouTubeを見ていました。
寝かすならちゃんと寝かして!と言い、結局私が娘を寝かせました。
起きて、買い物へ。帰ってきたら「自律神経おかしい。咳もでる。しんどいわぁ。外走ってこよかな」と意味の分からないことを。
そして私が風呂に入っている間、娘と遊んでてねと言いましたが、風呂から上がってくると、ソファーにもたれて寝ている主人。

いくら休みだからってこんなに寝ますか?
家にいると必ず寝ようとします。そんなに寝れるもんですか?
私はあまり昼寝をしたりするタイプではないので、分からないのですが、だらけすぎでは?と思ってしまいます。
病気?とさえ感じます。
男の人ってこんなもんですか?

コメント

ままくらげ

私自身が女ですが寝ますね😅
寝ても寝ても眠くて困ってます。
息子がお子さんぐらいの時も、 「ママちょっと横になるね」と行って寝てました。
土日はお昼寝する事が多いです。
平日、気を張り詰めていたのが解けてドッと疲れが出て起きててもポンコツなので家族から「ママは寝なさい」と言われる始末です。

今日は急激な寒さからか夫婦でぼんやりしてたので、息子が一人で工作をしたりアニメを見てる間に寝てしまいました💦
夫も今週はハードだったので土日共お昼寝してますが無理もないなと思って寝かせてます☺️

ぱんだ🐼

何歳かはわからないのですが、平日の疲れが溜まっているのではないでしょうか?
確かに今の時期はすごく疲れやすい人いると思います。ご本人が自律神経が、、とおっしゃってるので何か取れない疲れがあるのかも??

私も平日ハードワークだった時はお昼寝必須、夫は今でもお昼寝必須、しかも2時間とか、です。
寝ても取れない疲れがある時ってあるんですよね💦

頻繁に寝られたりダラダラされるとイライラしちゃいますよね。私は大体起きろー!って起こしちゃいます😅

うちはフルで共働きなのですが夫婦共に眠すぎます💦
朝晩と昼間の寒暖差もあって結構身体が疲れているのと年齢とともに体力が落ちてるのもあると思いますが休みの日は気が抜けてるからか私もすっごく眠たくて、寝ていいならひたすら寝たいって思うくらいでほんと病気なんじゃ?って思うレベルです😅でも寝ても寝ても疲れは取れずです。主人も寒暖差が結構ある時期は仕事が落ち着いていてもかなり身体は疲れるみたいです💦仕事してる日と休みの日で気持ちが違ったりしてるので仕事の日に気を張ってる分休みの日はぐったりです。。でも家にいるとあれもやらなきゃこれもやらなきゃで目に見えるからやらなきゃいけないってなってなんか家が居心地悪いみたいな気持ちになる時があって外に走り行きたいみたな気持ちになることはたまにありますね💦笑

子供が危険なことしても気づかないとかは困りますが、休みの日で用事なければ奥さんのこと信用して子供のことも見てくれてるしと気が抜けてるんだろうなぁと思います🥲
自分で自律神経が〜となってるなら精神的に疲れてたり悩んでたりするのかもしれないので気になりますね🥲🥲

ただこっちは子供のことや家のことやってるのに目の前でぐだぐだされたり寝られるとイラっとはしちゃいますよね。。