※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
家族・旦那

この家族やばいなと改めて思いました(義実家)同居して、早2ヶ月目になり…

この家族やばいなと改めて思いました(義実家)


同居して、早2ヶ月目になりました。
今日のお昼まで電子レンジ使えていましたが
夜使おうと思ったらコンセントがささっていても
電源がつきませんでした

その理由として考えられるのが、
義母がレンジで温めている時や使用していない時に
炊飯器の内釜や温めたお皿を乗せているからだと
私は思っています…
何度も注意していますが、辞めません
それなのに、何で電源入らないの?
メーカーがおかしいようなことを言っています(義父も)
ちなみに購入してまだ1年半です。
同居する時に 義実家のレンジが古くて
捨てて我が家で使っていたものを使っていました。(ここは良い)
それまでは電源が入ることがなかったことなんて
ありませんでした
それなのに、壊れたのがおかしいと言っている
義実家がおかしいですよね?🌀

コメント

たぬき

うちはどなちゃんさんからするとやばい人に見られるタイプかもです…、
常に電子レンジの上に鉄板乗せてその上にもめちゃくちゃ乗せてます🥶
けどうちの電子レンジがたまたまなのか7年くらいは動いてます!
実家の電子レンジもめちゃくちゃもの乗せてますが10年以上動いてます!
なので私も買って1年半で動かなくなったらメーカーに問い合わせしてしまいます💦

  • どなちゃん

    どなちゃん

    とりあえず1年に2回の
    故障と旦那と義家族は
    言っているので、
    メーカーに話してみます

    • 11月17日
すず(28)🔰

エディオンで買ったなら保証されるのでは?最低3年とか大丈夫だった気が、、、
お皿などを乗せただけで壊れる? とは思えないですが、😅 

  • どなちゃん

    どなちゃん

    我が家は、ジョーシンで買いました

    エディオンだったら…って話を言っていたということです

    • 11月12日
COCOA

乗せるのはNGとは言われてますが、うちも何だかんだ乗せちゃってますが、壊れた事はありません、
確か放熱する部分だから、危険とか言われてますが、運が悪い部分も大きいかもですね。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    乗せている方が多いですね😳

    温め終わった食器(ご飯が乗っている)を
    レンジの上に乗せて温める人は
    初めて見たので…

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

皿とか関係ないと思います😭😭

  • どなちゃん

    どなちゃん

    結構 新しく買い直していました
    我が家のなので、修理は私たちがするかしないかになりました🙄

    • 11月17日
どなちゃん

結構、電子レンジの上に物を乗せて
温めている方が多くて
びっくりしました😳
熱々の食材が乗ったまま
温めることがあるのも問題ない感じの方が
多かったので私が変なのか…?と思いましたが
1人も物を乗せたりしないという方がいなかったのもこれまたびっくりてました