※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

ホステリック医療についてのイメージを聞かれたが、宗教的であやしいと感じた。友達は自然療法を信じ、怪しい水を購入している。率直な意見を求められた。

↓下の写真の医療をホステリック医療というそうなんですが(自然治癒力を高めて治すとうたってます)どんなイメージを持ちますか?画像見にくくてすみません。
私はえ…宗教くさい…が正直な感想でした。

病弱な自然回帰、超ナチュラル系の友達が西洋医学に反対で、
あやしげな水やお風呂にまぜる水?をそこで買って飲んでいます。

率直な意見をお聞かせくださいね。

コメント

もっさん

1種の宗教のように思えます😅

私なら飲みません!

• らら

らら

ですよね!
    友人普通じゃないですよね、病んでますよね?どう思われますか?

• 3月1日
  • もっさん

もっさん

病んでるというか大げさにいえば洗脳されてるかと😅

• 3月1日
  • らら

らら

ああー!それそれーー!
    洗脳されてますね!
    弱ってるところに付け込まれたんだと思います。怖い。

• 3月1日
  • もっさん

もっさん

最近ニュースになってる清水ふみかさんのやつと同じ感じだとおもいました!
    宗教悪いと思いませんが私は好きじゃないですね!

• 3月1日
  • らら

らら

わかりやすいです!
    ふみかちゃんも本人は洗脳じゃない。ていいはっていますね。まあ追い詰められてすがったのがソレなんでしょうね。
    本人は生き生きしているので私も好きではないですがスルーしとこうと思います。

• 3月1日
  • もっさん

もっさん

グットアンサーありがとうございます!

それが高額なものとなると今後大変そうですね~(._.)

感情のない言葉ですが友人と言えど他人ですので見守る程度でいいと思います😅

• 3月1日
  • らら

らら

そうですよね!本人の自由でしていることですしすすめられるわけでもないので、え…。とは思いつつですが、深入りせず見守る感じでいこうと思います☆

• 3月1日
さくちん

え!めっちゃ宗教ちっく(°_°)
そのあやしげなお水が高価な物だとしたら宗教よりタチ悪そうですね(;_;)

• らら

らら

ですよね!友人病んでますよね?どう思われますか?

• 3月1日
  • さくちん

さくちん

考えや信じるものってそれぞれあるとは思いますが、お水など何か購入となるとヤバイ感じがしますね(°_°)

おそらく洗脳状態なんだと思います!宗教に限らず、化粧品の販売(ねずみ講的な)などにハマってしまう友人が何人かいました。
    怖かったです(°_°)
    周りの友人かたっぱしに、セミナーへの勧誘とか連絡がきて。

• 3月1日
  • らら

らら

うわあ~…私にはとくにすすめて来なかったので今のところ実害はないのですが、
    自己責任で好きで信じてお水買っているのてほっておいてもよいと思いますか?まあ止めても聞かないと思いますが。

• 3月1日
  • さくちん

さくちん

少し距離を置いてほって置くしかないかなと思います(;_;)
    家族とかなら全力で止めますが!

• 3月1日
  • らら

らら

そうですね、私も家族なら全力でとめます。すこし距離を置くことにしますね。ありがとうございます☆

• 3月1日
とも

あやしげな水でマルチ商法?と思いました^^;
友達もマルチ商法でイオン水とか買って、紹介して来ました^^;

• らら

らら

すごい熱弁されて…。聞いてください!薬も手をかざして決めるそうです。
    マルチよりやばくないですか?どう思われますか。

• 3月1日