※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
ココロ・悩み

発表会で列に並んでいたら、人数制限がなくなり後ろに下がった。初めての経験で驚いた。

先日子供の発表会があったのですが場所取りで早めに行き保育園側が用意していた順番の列に並んでいました。
その時点では5番目で余裕で一列目になる予定でよかったと思っていましたが、今年は人数制限がなかったのでどんどん前列の方たちが両祖父母を呼んだりでどんどん後ろの方になり結局二列目になりました。
父母、兄弟なら理解出来ますが早めにきて真面目に並んでいたのに酷いなと思ってしまいました。
初めての発表会人数制限なしの参加だったのですがこんなものですか?

コメント

COCOA

そう言うルールなので仕方ないと思うしかないですかね、
祖父母もコロナのせいで久しぶりの観戦とかだと思うので、増えるのは仕方ないかと。

後からゾロゾロとお連れ様が来るってちょっと迷惑ですね……。ダメではないけどマナー的にどうなんでしょうね😣

うちのとこは早い者勝ちじゃなくて、抽選で席が決まってたりしますよ。

もちぱく

前方の人たちも早めに来て並んでたわけで、その家族分も場所取りするのは割とあるあるだと思います💦だから、今回みたいにとりあえず代表が並んでて、後から増えるのも仕方ないかと🥺小学校の運動会とかレジャーシート広げちゃうからもっとすごいですよ😅どんだけ早くいけば前列取れるんだい!?って思います😂

うにこ

園側がルールを決めてなければ仕方ありませんが、嫌な気分になりますね😣
うちの園は前の方は保護者1名で同行者は中間、三脚での撮影は後ろと決めてありスムーズでしたよ。
アンケートがあればこういう事があり困ったと記入してもいいんじゃないでしょうか。