※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の離乳食ストックは、忙しくて毎週末に作る余裕がなく、夕飯の食材で作るだけ。最近下の子がよく食べるようになり、ちゃんと作らないと心配。他の方はどうしてるかな?

2人目以降でズボラな方、離乳食ストック作ってますか?😅どんな感じでしょうか…

1人目の時は毎週末の夜な夜なストックを作ってましたが、2人目となると平日より休日の方が一日中遊んでいて疲れて、上の子の寝かしつけでそのまま寝てしまうことも多くて、ストックは日中夕飯作るときに一緒の食材で作れるものだけ作ってます😅しかもいまだに素材だけのストックです😅

以前まで離乳食あまり食べなかったのでそれで大丈夫だったのですが、最近下の子がよく食べるのでは…?と気付き、ちゃんと作ってあげないとまずいかなと…。

みなさんどうやってますか??

コメント

▶6人の怪獣

3人目の時に頑張ってストック作ってました🤣
それ以外の子はみんなBFです🤣

• ままり

ままり

6人目妊娠なんてすごいです😭みなさん頑張ってらっしゃるんだなと思いました…

• 11月13日
ちー

まとめて作る派だったので、おかゆとおかずを1週間分一気に作って冷凍してました!
ある程度食べられるようになったらお味噌汁などの具材を味噌入れる前に取り分けて刻んで出してました!
カレーやシチューもルー入れる前に取り分けて、赤ちゃん用のコンソメなどで味付けして出したり😊

• ままり

ままり

やっぱりまとめて作るしかないですかね😭なかなか時間が取れず…😭離乳食がもっと進めばいいんですが、中期いちばん微妙です😭

• 11月13日