※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

上の子が発熱中で、手足口病かは不明。解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

下の子が先日手足口病と診断され(今は皮膚症状のみ)
上の子も先ほど発熱しました💦まだ手足口病かは分かりませんが、、
14:00頃から39度から40度の間を行き来してる感じで、、水分は飲めてます。
解熱剤の粉末で、以前いただいたものがあるのですが、飲ませたほうが良いでしょうか?
普段高熱を出さないほうなので、少し焦っています🥲
アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

ひー

同じく下の子が木曜から8月以来2度目の手足口病でした💧
2回とも39度から40度あたりでしたが、ぐったりはしてなかったので解熱剤は使ってません!
他の病気で熱出した時も高熱だけどぐったりしてなくて食事取れたり水分が摂れていたら基本的には解熱剤はつかっていません🙂!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨木曜日、一緒ですね🥹
    下の子は1日で微熱にはなってたのですが、お子様のお熱はどのくらい続きましたか??
    高熱、かわいそうですよね😢。。

きつそうですが、横になってテレビを見てるので解熱剤使わずに様子見てみます!!
    1人で慌ててしまったので安心しました♡

• 11月12日
  • ひー

ひー

木曜からだったんですね!😭
    うちの子も木曜の晩から金曜の夜遅くくらいまでだったので丸一日くらいでした!!
    ほんとに可哀想ですよね...

慌てちゃう気持ちわかります...!😅これから寒いので体調崩す事も増えると思いますが頑張りましょう🥹
    しんどそうだったら早めに使ってあげてください☺️

• 11月12日