※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

義母に義父の実家への連絡が必要か悩んでいます。義母が孫たちを自分の子として扱うことに疑問を感じています。義母との関わり方について、皆さんはどう思いますか?

義父の実家、つまり旦那のおじいちゃんちに遊びに家族で行ったら義母がお世話になりますとかお世話になりましたって連絡するのは普通ですか?
義母からしたら義実家だからわざわざ連絡するのは普通ですか?

もう息子たちは自立して家族を持ってる訳だし、自分たちは自分たちでしっかり菓子折りを持ってったり挨拶もしてます。

捻くれてるかもしれませんが、結構義母は孫(私たち夫婦の子供や義理兄夫婦の子供)を自分の子みたいに言うことがあったのでなんかまたそんな感じで言ってるのかなーとかモヤモヤしてます。
何かと関わってくる義母。もっと息子たちに親として大人として自立させてくれよと思う時もあります。
でも冷静に考えて、これはマナーとしては普通なのか?とも考えてます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かどうかは分かりませんが、個人的にはそんなに悪いことだとは思いませんでした💦
義母からしたら義実家なので気を遣ってるのではないでしょうか…。