※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

転職後に妊娠を希望している方へ 妊活開始時期や育休の取得について教えてください。

転職してから妊娠された方
いつ頃妊活開始しましたか?
育休を取りたいため今すぐは妊活出来ませんが、なるべく早く妊娠したいです。

自然妊娠の方でお願いします。

コメント

うめりん

同僚は面接の段階で2人目を考えていると会社に言って採用になり、半年後から妊活を始め2周期くらいで妊娠して育休とりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

パートで育休取れるところ探して受かりたかったので面接の時には言ってません😅
    面接前メールでやり取りした時に育休あるか聞いて取得条件聞きました🤔

• 11月12日
  • うめりん

うめりん

同僚はすぐ妊娠してあとから嫌な顔されるのも嫌だからそれで落ちるならそこまでだという感じだったみたいですね。
    産んで9ヶ月後には復帰してます☺️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

それももちろんあるんですがもう30過ぎたので早く妊娠したいのもあり条件が良いとこにとってほしくて…😅
    でも面接前にメールした人、面接の人、研修の人が同一人物ですが私が育休のこと聞いたって認識してないんでしょうか笑

• 11月12日
さつき

私は、派遣なんのですが、転職の時に妊活をしていることを伝え、せめて半年はストップしてほしいと言われて、半年経った10月に妊活をスタートして、1周期目に妊娠しました。

同じく契約社員の方も、入社して半年で2人目妊娠して、産休に入られた方がいましたね

• ママリ

ママリ

半年後の方多いですね!

• 11月12日
🌸

派遣社員で、入社して半年で妊活始めて2周期目で授かりました!

• ママリ

ママリ

半年後の方多いですね!

• 11月12日
  • 🌸

🌸

やっぱり1年未満だと育休取れないのが大きいかと思います😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私のところもそうです🥹半年後なら確実ですもんね!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

昨年6月に転職して、入社1年経ってから本格的に妊活はじめました!

• ママリ

ママリ

1年待てれば良いんですけど今32でなるべく早く欲しいんですよー🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも32で転職したのでお気持ちはわかりますー😫
    ただ会社に迷惑が、、とも考えちゃって結果1年我慢しました🙏

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー🥲
    とりあえず半年我慢してゆるく妊活開始しようかな😣

• 11月13日