※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

2歳息子の七五三、写真だけは可能ですか?お詣りは必要ですか?3歳になる息子には早めに写真を撮りたいけど、お詣りは難しいかもしれません。

2歳息子の七五三、写真だけはダメですか?
年末に3歳になる息子がいます。今は落ち着きなさ過ぎて七五三をするなら来年かなあと思っていたのですが、再来年7歳になる娘と4歳(その年の年末に5歳になる)息子の七五三を一緒にやりたい為そうなると2年連続になってしまいます。
なのでまだ2歳ですが来月の半ばにアリスで写真だけ撮ろうかなと思い始めています。
でもやっぱりお詣りまでしないといけないですかね、、
ものすごくやんちゃでお詣りできる気がしないですし、3歳になってから年明けとかだともう七五三やってる神社ないですよね、、寒いし、、

コメント

こむぎ

全然いいと思います!
うちは写真のみです😌

• ワーママ

ワーママ

ありがとうございます🙇‍♀️家族写真も撮りましたか?

• 11月12日
ままり

自分たちがそれでよければ良いんじゃないでしょうか?
なんなら2年連続もあるあるですし😂私自身が年子なので親は何もかもが2年連続でしたよ😂

おまいりしない宗派もあったりしますから、写真だけでも全然良いと思いますし、しないならしなくても別に問題ないと思います。
うちは着物の写真残してあるだけですよ😊

• ワーママ

ワーママ

確かにそうですよね、、
    お詣りすることに意味があるのかなとかしないとバチ当たりなのかなと思っていたのでここで相談させていただきました🙇‍♀️

• 11月12日
さとぽよ。

息子も3歳は撮影だけでしたよ😌
家族行事なので何でも🆗だと思います!

• ワーママ

ワーママ

ありがとうございます!
    お詣りすると厄が落ちるなど聞いたのです、写真だけだと良くないのかなと悩んでしまって💦
    それを聞いて安心しました!

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

地域にもよると思いますがうちは男の子は5歳だけなので3歳は、被布姿見たくて撮影しました😌
    今年は2人メインの七五三で5月に撮影、来週お参り予定です✨

• 11月12日
あき

うちは写真のみで終わらせました!
行くの面倒なので笑

• ワーママ

ワーママ

小さい子連れてだと大変ですよね、、
    上の子の時は雨だったのでそれを思い出すと億劫で😂
    写真だけにしてみます!

• 11月12日