※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名入りリュックやお名前キーホルダーってあまり外で身につけない方が良いのでしょうか?どういう危険がありますか?

名入りリュックやお名前キーホルダーってあまり外で身につけない方が良いのでしょうか?
どういう危険がありますか?

コメント

見えにくいところにつけるとか工夫すれば大丈夫だと思います!お話しできる年頃になると、変な人にお名前を見られて名前で呼ばれて誘拐や事件に巻き込まれる可能性もゼロではないので…💦

こっとん

名前を知ってる=知り合いみたいな認識になってしまう子もいますよね。
他人には気をつけて!と言い聞かせてもこの人は自分を知ってるんだ!と思うと警戒しきれなかったり。

今はSNSの時代ですから名前がバレると芋づる式に色々暴かれたりもしますよね、怖い世の中です🥺

3-613&7-113

以前、名前の書いてる洋服着てる子の名前呼びつつ写真撮ってる男性が居てその子は戸惑ってたそうです。後々、写真撮ってた男性は赤の他人と分かったそうですが、周りの人は我が子を撮るパパと恥ずかしがる子と微笑ましく見てたって見ました。

そういう写真って変なのと加工で合成されて、拡散されたりとかもあるみたいです。

ママリ

今一升餅を入れるリュックを探しているのですが名入れを売りにしてるものが多く、そんなに名前を入れたいものなのか?大丈夫なのか?と疑問に思って質問しました。
やっぱり誘拐事件や個人情報流出のきっかけになっちゃいますよね💦
リュックは名前の刺繍なしのものか名前のイニシャル一文字だけとかにします!
皆さん回答ありがとうございました✨