※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通う英語教室がうるさくて、授業が進まず、先生も対応に困っている。娘も辞めたいと言っている。このまま通うべきか悩んでいます。

すみません、ECC習ってる方いますか?
ECCに限らず英語教室でも良いです。
(できればECC)

小学生クラスですが(3年生)レッスン中、子供たちはかなりうるさいですか?

うちの娘のところなのですが、すっごくうるさくて💦元々違う教室でもうるさい、脱走する子供がいてレッスンにならず💧
教室変えましたが、男の子が半数以上でかなりうるさい💦
やはりそのためなのか、その日のカリキュラム終わらず…時間も長くなる…なのに授業内容終わらないから適当で娘も理解せず…

普通はこんな感じなのか…
多少ワイワイやるのは楽しいかもしれませんが、それとは違ううるささみたいで💦

その子供たちがうるさい、話聞かず理解しないのでなぜか先生も娘に2人の生徒の面倒見させるという…

やはりこんな教室には通わないほうがいい?
娘から実態を聞き、娘がもう辞めたいと言い出して…ちなみに先生もヒステリックらしいです💧

コメント

みみぃ

小学一年生でECC通ってます。
先生次第ですが、うちのところは少人数でレッスンしてくれます。
年一回見学させてくれますがニコニコで大人しく授業をきいてくれます!

私ならそのクラスも辞めちゃうかもしれません💦
お金と時間の無駄と感じちゃいますね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    うちは最初7人。今は5人になりました。が…そのうち2人がうるさい💧
    もう1人もうるさかったけどレッスン前に騒いで机から落ちてケガしてから大人しくなりました💦

いつもこんなです💧
    しかも…男の子たちは問題すら理解できておらず、娘が教える係みたいです。

幼稚園の時は年一回見学?参観日がありましたが今はありません。

やはり辞めるべきですよね😢
    ECC自体が嫌いになったようです。どこにしようか悩んでしまいます💦

• 11月12日
モンブラン

子供は習っていませんが、私が幼稚園から小学校6年までECCに通っていました!

今と昔では違うのかもしれませんが…😓
私が通っていた時は男子もいましたが、うるさいとか全然無かったです😳

娘さんが英語嫌いになっても嫌なので、私なら教室変えます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ご自身が習っていたんですね!

ちなみに、そんなに通って良かった点ありますか?
    みんな、高校受験、大学受験に役立った、学校の授業についていける!とのことでしたが…

あと、宿題!どうでしたか?

うちの娘、習い事で周りがうるさい方と一緒になる率が高い😂他の習い事でもそう。
    習字を習いたい!と言いますがそこもうるさい、そして女の子たちも口が悪いときていて…

習い事でうるさいって…って思ってしまいます。楽しくワイワイとかではなく、本当にうるさい💧
    ちなみに、ECCでは男の子たちが問題すら理解していなく、テストも全くできないとか。

外国人(英語圏ではない)のママが日本語もわからないのに先生も知らんぷりでECCの試験に来なかったことも…

下の子も習わせようと体験お願いしようとしていた矢先のことで、先日ハロウィンの時に下の子お迎え行った時にハロウィンだから「お菓子!」と言ったら「トリック・オア・トリートと言いなさい」と。一生懸命先生の発音聞いて答えた(まだ3歳。正確には言えない💦 )のにシカト💧
    泣きながら帰りました😢

その態度にもモヤモヤ💧

• 11月12日
  • モンブラン

モンブラン

通っていて良かったことは、英語が耳に慣れた事です!
    なので、リスニングには強くなれると思います。

ですが、高校受験や大学受験に役立つとかと言われると疑問です…。
    受験英語と英会話は別なので🤔

私自身、英語必須の職につきましたがECCのおかげでとは思ってないですね😅
    あくまでも、ECCは英語に抵抗感を無くしてくれたって感じで、あとは専門行ってからの勉強や友人に英語のみで会話してもらうとかで覚えました!

将来、英語話せるようになって欲しいなら留学が手っ取り早いですね。
    友人がインターの先生してますが、両親日本人の子はほぼ英語忘れると言ってたくらいなので🤔

お話聞く限り、楽しいはずの習い事が楽しくないとの事なので、今通われている教室は娘さんのためにも別のところにした方が良いと思います😢

• 11月13日
レイ

教室だと大変そうなので、家でやるのはいかがですか?
オンライン英会話でネイティブと話せる子ども向けのものもたくさんありますし、東進子ども英語塾オンラインというのもあります。