※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に痔で悩んでいます。治療法について相談したいです。酸化マグネシウムや軟膏を使っている方いますか?

妊娠初期の痔について

1人目産後に痔にひどく悩みまして、手術も考えたほどひどかったです。。。

2人目妊娠前に手術せねば!と受診したら治ってますよ〜といわれ、この度2人目妊娠。

順調にきてたのに6週にして
早々に便秘になり、痔ができてしまった…。
おわった。。。。
この先どうやって生きてこうてくらいお先真っ暗で落ち込んでます。。。。

こんな初期のみなさん、酸化マグネシウムや強力ポステリザン軟膏使ってますか?
産婦人科で助産師さんにいいよー!て言われたけど初期で心配です。。でも悪化する前に治したいです😭

コメント

ここみ

酸化マグネシウム良いですよー📣

癖になりにくいですし、便に水分をあつめる作用があるので妊娠関係なく飲めます✊

便を柔らかくするだけで踏ん張らなくても良いですし、スルッと出るので悪化する前にぜひ!!内服してくださいー😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟してたけどこんな早々に便秘と痔に悩む妊娠期間になると思いませんでした…😭😭😭つらい。。。内服してがんばります!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
酸化マグネシウムは産婦人科からも妊婦の便秘によく処方されてます。
むしろ処方で1番お目にかかる薬な気がします⸜(*꒳*)⸝
初期でも大丈夫なやつなのでご安心ください!調節服用もOKです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私も妊娠の時はお世話になりました。痔はキツイですし座るのも大変ですし、便秘→痔悪化回避のためにもオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんの助言たすかります😭😭どうか悪化しないようがんばります😭😭

• 11月12日
みおんまま

酸化マグネシウムのお世話になっています。

消化器内科の先生に、お薬も大事だけど、水分も!と言われました。

できれば、何の味もついていない白湯を、1日1.5ℓ飲むように言われました。
実践したらだいぶよくなっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯を1.5リットル…。!
    なかなかの量ですね…普段なら絶対飲めないけど
    あの悪夢を防げるならがんばってみます😭😭

• 11月12日
  • みおんまま

みおんまま

ぜひ!
    普段の水分をほとんど白湯にすると、意外とそれくらいいけます!

• 11月12日