※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーフィア
妊娠・出産

37週で1時間遠出した経験のある方に質問です。破水した場合、間に合いますか?心配です。経験を教えてください。

37週遠出した事ある方に質問です。

37週と3日で電車か車で1時間くらいのところに
その日の体調をみて行きたいのですが
もし破水してしまった場合は間に合いませんか?
1人目も2人目も破水や切迫早産など
なにも言われてませんが3人目がそうだとは限らないので
少し心配です。
37週をすぎて1時間くらいの遠出をした事ある方
参考までにお話を聞かせてください!


温かいコメントお待ちしております。

コメント

ラティ

初産の頃 それぐらいで初詣行ったと思います🤔
切迫持ちでしたが大丈夫でした。
自己責任にはなりますけど💦
ただ 経産婦だと心配ですね…

  • リーフィア

    リーフィア

    初詣までは遠かったのですか?🧐
    少し心配ですよね、心配なら行くなって話なんですけどどうしても行きたくて😅😩

    • 11月12日
  • ラティ

    ラティ

    1時間ぐらいでしたよ🚗³₃

    母子手帳等忘れず、もしもの時用に着替えや破水対策を車に用意しとけば大丈夫だと思います👏

    • 11月12日
3時のリコピン

自宅から出産する病院が車で片道1.5〜2時間かかります。
自家用車で入院準備も持って、破水対策して行けば大丈夫かな…と思います。
と言うか、私はそうしないと自宅に居てもそのくらい時間かかるので…😅
長男は里帰りしたので病院近かったですが、次男のときも今回も病院は1.5〜2時間の距離です💦💦

  • リーフィア

    リーフィア

    そうなんですか、凄く大変ですね😭
    破水の場合はヒヤヒヤしちゃう距離ですね🥲
    お返事ありがとうございます♪
    お互い出産頑張りましょう🥹

    • 11月12日
るぴ

37週頃に自分の運転で1時間半かけて実家に遊びに行きました。
母子手帳だけきちんと携帯すれば大丈夫だと思いますよ〜
それまでの経過や上の子達が生まれた週数にもよりますが。

わたしはリフレッシュに行ってよかったな〜と思っています。

  • リーフィア

    リーフィア

    そうなんですね、ありがとうございます!
    上2人とも39週なので少し安心してますが破水だけが心配ですね😅
    リフレッシュ大切です!!

    • 11月14日
  • るぴ

    るぴ

    お気をつけて行ってらっしゃい!
    ちなみに40週超えた今でも毎日運転してます!笑
    破水したらその時はその時です😂

    • 11月14日
  • リーフィア

    リーフィア

    そうですね😂
    40週すごいです🥹
    出産お互い頑張りましょう🥺

    • 11月14日