※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で回復には時間がかかります。具体的な経過は記載されていませんが、症状が改善しても完全に快復するまでには数日から1週間かかることがあります。

熱のない胃腸炎にかかった場合、
完全に回復するのはどれくらいらかかりますか?
金曜日→朝からえずき、夜嘔吐3回
土曜日→昼ご飯後少し気分悪そう嘔吐はなし。
日曜日→気分悪そうな感じはなくなったが全快ではない感じ
みたいな経過です。

経過もよかったら教えてください🙇

コメント

コパンダ🐼

息子が火曜日から胃腸炎です💦
火曜日→朝から嘔吐7回
熱は36.9度
吐き止めの坐薬を昼前に入れてもらい落ち着くも、夜うどんを食べた後嘔吐一回、下痢もあり。
水曜日→嘔吐なし!下痢が3回
おかゆが苦手なので普通の白ご飯とふりかけで、朝食、昼うどん、夜いらないと言われてあげず。。。
木曜日→下痢2回
金曜日→下痢も出ず。
という感じで、金曜日には回復しました。
ずっと処方された整腸剤飲んでいました。金土日と便がまだ出ていないので完全に治ったか怪しいですが、4日目で下痢が出なくなり食事も普通に取れているので、治ったかな?と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、ありがとうございます😢✨
    熱はなかったですか?
    こちらもずっと平熱で
    胃腸炎なんてはじめてだったので経過が謎でした💦

• 11月12日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

熱は36.9が最高でした💦なので高い熱は出なかったです。
    1日目だけぐったりしていて、後は元気でした😃けど、お腹は痛いって言っていました。
    息子も3歳ぐらいに一回なったきりで久しぶりの胃腸炎でした。胃腸炎結構長引きます🥹💦

• 11月12日