※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後4ヶ月で大阪から東京への結婚式参加。体力はどうでしょうか?赤ちゃんは預ける予定。教えてください。

ママの皆さん、教えてください!
現在妊娠中ですが、産後ちょうど4ヶ月の日に友人の結婚式に呼ばれることになりました。
大阪→東京まで行かないといけないのですが、産後4ヶ月の体力はだいたいどんなものでしょうか?(赤ちゃんは夫か実家に預けたいと思っています)
未知の世界なので、すみませんが教えてください。

コメント

M

体力は戻りつつある時期だと思うので新幹線などで移動にそんなに時間がかからないようにすれば大丈夫かな?って感じです🙆‍♀️
ただ骨盤ガッタガタなので下半身しんどいかもしれないです😰
骨盤矯正などしっかり接骨院に通えれば大丈夫かと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんか行けそうな気がしてきました。ただ、骨盤ガッタガタというこれまた未知の現象に震えます・・・

• 11月12日
モンブラン

ミルクか母乳かにもよって変わってくると思います😊
初めて7時間授乳あけたときに、乳腺炎になってしまいケアが大変でした😓

大阪から東京まで新幹線で1人で帰省したことありますが、搾乳するのに多目的室借りたりめんどくさかったのはあります!

私の場合、生後半年くらいまでは夜中細切れ睡眠で常に寝不足でした💦
基本ワンオペなので、旦那さん1人に子供預けるのも不安でした😢
生後4ヶ月頃なら、多分まだ体ボロボロやったと思います😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!乳腺炎なるものがあるんですね😱そういう弊害もあるんですね…
    赤ちゃんを誰かに預けたとしても、体が復活してても、そういう問題があるんだと知れて勉強になりましたm(_ _)m💦ありがとうございます😭

• 11月13日
さとこ

その時の状況もあると思いますが、私だったら行く予定にしてそれに合わせて体力回復できるように夫にサポートしてもらったり里帰りの期間長めにして早めに体力戻るようにしたりするかなと思います🙋‍♀️💞妊娠生活も出産も頑張るんだから、お友だちの結婚式楽しむのに周りに協力してもらっちゃいます🥰

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!わたしもそんな感じでいけるかな✨と思ってたんですが、他の方のコメントも拝見して一筋縄ではいかないパターンがあることを知りました😱産後の体、体験してみないとイメージがわかないもんですね…😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

現在4ヶ月の子がいます。
私、40代で普段ワンオペ育児ですが体力的にはボロボロって感じではないですが、この頃は寝返りができたりできなかったりでグズグスする事も多く、目が離せない時間も増えたように思えるので、預けるのが心配やな。。と思ってしまいます😅
でも、ママさんには良い気分転換になるかと思います♪

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!体力は戻っていても他で不安要素があるんですね…😱確かに、生まれて数ヶ月の子を預けるのって心配になりそうです😣

• 11月13日