※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

調理中に掃除機かける私がおかしいですか?夫は調理中、食べてる時に掃除…

調理中に掃除機かける私がおかしいですか?
夫は調理中、食べてる時に掃除機かけられるのが嫌でそれは知ってるんですが、先ほど夫が調理中にお菓子の食べカスや髪の毛がきになったので掃除機かけたらイライラしながら窓やドアを開けていきました。
私からしたらそんな怒ること?イライラしながらドアや窓開けるぐらいのこと?そんな風に思えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です…😅
埃舞って食べ物にはいっちゃいうことありますよ。
窓開けたからってどうなるもんでもないし、風入ってくるからもっとゴミはいりそうだけど。

• らん

らん

私がおかしいんですかね?😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらがおかしいってことはないと思いますよ。
    価値観の相違です。

一般的に嫌がる人が多い事だろうし、嫌だと分かってるならやめた方がいいと思います。
    おやつの後、ご飯の後は必ず食べこぼしがあるので、その時に掃除機しておけば、料理中や食事中にやらなくて済むと思います。

料理中に調味料こぼしたとか、ご飯中に食器落として割れたとかなら即掃除機ですが、そうでなければやらないです。

• 11月12日
  • らん

らん

なるほど、、ありがとうございます!

• 11月12日

全然潔癖ではないんですけど、掃除機についてはただ単にうるさいし、ホコリも明らかに舞うので無理です。
すみません、旦那さんと同じ行動になりますね

• らん

らん

私が間違ってましたね😣ありがとうございます!

• 11月12日
あんどれ

ご飯食べる準備してたり、食べてるときに掃除するのはホコリが舞うからやらないように親に言われてました。
人によって嫌がることはそれぞれなので、相手が嫌がることがわかってるなら、やらないのがいいと思います💦

• らん

らん

そうですね、ありがとうございます!

• 11月12日
しほ

私は嫌ですね…💦
窓やドアは開けませんが、やめてって言います。
盛大に片栗粉をこぼしてしまったとかなら使いますが、お菓子の食べカスや髪の毛なら終わってからでいいと思っちゃいます。
隣の部屋なら全く気になりません。
私は潔癖ではなくてゆるい方です。

• らん

らん

気をつけます💦ありがとうございます!

• 11月12日
ママリ

そんな怒ることなのかと言われたらわかりませんが、私は嫌です。

旦那さんは自分が嫌だと知ってるはずなのに掃除機かけられたから怒ったのかもですね💦

• らん

らん

そうなんです、そう言われました💦気をつけます🥺

• 11月12日
はらぺこあおむし

私は嫌ですね😓
ホコリが舞うし食べ終わってからしてよって
思います😓

ミッフィ

調理中はかけないですね💦埃舞って入りそうです…

一般的にはよろしくない行動なんだろうな〜と思いつつも私も掃除機かけちゃってます😂ゴミ気になるので…(笑)

ただ不衛生なのは事実なのでイライラする旦那さんがおかしいとは思わないです💦