※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくよう
サプリ・健康

シェーグレン症候群とドライアイと緑内障【ドライアイとの付き合い方に…

シェーグレン症候群とドライアイと緑内障
【ドライアイとの付き合い方について】

なんか物凄いドラアイアイになり今緑内障の点眼薬&防腐剤の入った潤いを保つ点眼薬を一旦辞めています💦
症状が【眩しくて外で全く目が開けられない(家の中も間接照明なら大丈夫だけれど下を向いての生活)&目がコンタクトレンズを入れた時のすごい酷いごろごろとした痛み(いつもならコンタクトを外すと治る痛みが四六時中)】

今点眼薬を防腐剤がない涙の成分のものに変えて過ごして2日目なのですが、朝起きた後や目を眼科で洗い流した後は目の痛みは治るのですが【眩しさ】は一向に治らず💦
シェーグレン症候群かもしれないと本日他の病院で検査をし1週間後の結果を今待っている所なのですが、ドライアイの治療も検査結果が出るまで一旦何もせずに〜となってしまい、、、

【点眼薬をやめて2日経った今全く変わらない(むしろ悪化)しているドライアイは結構当たり前の現象ですか??】

それともこの後【数日たったら治る〜】とかも考えられるのでしょうか??💦
検査結果が出るまでの1週間、3人の子供を育てながらこの目の状態でいなくちゃいけない事に不安しかなくいるのですが、ドライアイ治ったよ!や他にも対処法など、なんでもよいのて近しい経験がある方良かったらお答えいただけると嬉しいです😭

コメント