※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりに悩み、ネガティブな考えが浮かぶことがあります。乗り越えたエピソードを聞かせていただけませんか?

2人目、3人目つわり辛かったけど
乗り越えて良かった、産んでよかったって
エピソード聞かせてもらえませんか?

2人目妊娠中10週目です。6週頃から始まったつわりに挫けそうで( ; ; )
元々わたしが2人目欲しくて欲しくて
上手くタイミングとれなくて自暴自棄になったり悩んだりしましたが来てくれた命です。

なのに、連日のつわりで妊娠前に戻りたいとか
このまま一人っ子で良かったんじゃないかって
ネガティブな考えが浮かんでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分で望んで2人目を年子で希望して
あまりのつわりのひどさに諦めることを何度も考えました。
病院のベッドで2ヶ月過ごす中で
医師からも今回は諦めてもいいんだよ
との言葉もありました。
それでも諦めていいよと言われるとどうしてもできなくて
なんとか30週でつわりが終わるまで耐えました。

今、この子がいない人生は考えられないです。
2人すごく仲がよくて
毎日楽しいです。

今は辛いですよね、ほんとにどうやってメンタルを保っていいやら分からないし
絶望の毎日だと思います😭😭
気持ちが痛いほど分かるので、応援することしかできませんが
とにかくご自分を大事にしてくださいね😢

はじめてのママリ

1人目もつわりは平均よりは重い方だったと思いますが、2人目は重症妊娠悪阻で入院レベルまでいきました💦

上の子がいて見れる人もいなかったので、自宅安静で気合いで乗り越えました!!

今となっては本当に乗り越えてよかったと思っています。上の子が何よりも赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているので、「元気な子を産んでこれで最後の妊婦生活にするぞ💪🏻だから元気に産まれてこいよ!」とお腹にずっと語りかけてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ産まれてないですが、今のところすでに乗り越えてよかったと心から思えてます

• 11月12日
みー

めちゃくちゃキツくて中絶も視野に入れた方がいいかもしれないと言われるほどのつわりでした💦
何度も流産を繰り返して不妊治療もしてやっと授かったのにもうメンタルぼろぼろでした。
でも産んでよかったです!!
1人目とは全然違う可愛さがあり(上の子も100%の可愛さで下の子も100%の可愛さです✨)赤ちゃんの可愛さに加えて、上の子のと関わりの尊さも見れて最高でしかないです!!
毎日「世界で1番幸せ者だ〜」って思えるくらい幸せです!!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も2人目欲しくて欲しくて、1年半かかりようやく来てくれた子です😊

そしてつわりもしんどかったです💦
でも、生まれて来てくれて本当に良かったですよ☺︎
仲良し姉弟で、ねぇねの好きなおやつを自分からねぇねに分けてあげてたり。弟がうまく服を着れないでいると、ねぇねが手伝ってくれてたり。
車乗っててもトンネルに入ると、2人できゃっきゃ笑ってたり✨✨

ほんっっっとうに可愛いです❤️

そんな2人を見ていて、もう1人欲しくて、今3人目がお腹にいます。
つわり真っ只中で常に車酔い状態ですが、お腹の子に会えるのを楽しみに乗り切ろうと思ってます。

お互い元気な赤ちゃん生まれますように♡

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中です!

つわり本当に辛いですよね😣💦
それに娘の時より辛いです(⁠*⁠_⁠*⁠)

娘には5歳〜6歳差で姉弟作ってあげる事が理想で
正に今のタイミングで妊娠できた事本当に嬉しくて泣きました😂

ですが、つわりが始まってから本当にキツくて特に
9〜13週中がピークでした😞💦
娘をまともに見てあげる事も出来ず動けない時には
1日布団から出れなくて本当に娘と旦那にご飯作る時とお風呂に娘を入れる時以外は布団生活でした。
何にもしてないのに嗚咽は止まらないし、保育園の送迎すら出来なくて娘をお休みさせてしまった事もありました😭💦

辛すぎて寝てても起きててもムカムカムカムカしてたし匂いつわりが酷く家の全てもだし布団の匂いすら吐いてました😅

日中も夜間も通してかなり楽になり吐き気も嘔吐も嗚咽も治まり今では眠気が強く戦ってます😢

つわりピーク中は、やっぱり二人目は諦めようとか色々考えてしまった事もありました😰

娘も赤ちゃん産まれる事を凄く楽しみにしてくれていて毎日旦那と娘と赤ちゃん楽しみ楽しみとお腹を撫でてくれます🥰
そんな姿を見るとつわり乗り越えて良かった!と感じてます😊

頑張ってるので頑張って下さいとは言わないです🙋
お互いに元気な赤ちゃん産みましょ🥹

みーち

二人目は時間がかかったので、もうそれだけで嬉しかったですが、妊娠中はトラブルなくても体調が非妊娠時と違うし、産むまでは二人までで良いかって思ってました。

が、産まれてみたらただただかわいい!の一言。
三人目欲しい、と思って今三人目妊娠中です。でも、やっぱりつわり辛いですね😇

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい。たくさんのコメントありがとうございました。まだまだ辛い日々ですが、皆さんのコメント読んで乗り越えたいと思います!