※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で頸管長24mm、頭が降りてきて心配。早産や正期産の経験者の意見が知りたい。不安です。

29週で、頸管長24mm、頭も少し降りて来てるね、と言われました…自宅安静でいいとは言われましたが…頭が降りて来ているのが心配です💦
同じような方、早産になった方、正期産になった方、両方知りたいです💦🥲 すごく不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週数で20ミリ切りました!頭も降りてきていて即入院でしたが、一進一退しながらなんだかんだ40週過ぎてからの出産になりました(^^)
不安だと思いますが、心も身体もゆっくり過ごしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即入院なんですか?!😨 2週間前も25mmで、悪くなってないからなるべく安静って感じでした…なんなら仕事も行ってもいいよと🤣 安静にしてれば40週まで持ったりするんですね!経産婦だからさらに早いかもとも言われて💦

• 11月12日
ママリ

即入院レベルではないですかね😱
2歳のお子さんいたら自宅で安静なんか不可能ですよね😱
29週あたりで28ミリ、一人目で完全に安静にすることができたので乗り切れました!
37週入って少し家事やり始めたら翌日には産まれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即入院レベルなんですね😱安静にしてたら乗り切れたのなら希望があって少し安心です…でも家事やり始めたらすぐに産まれただなんて🤣 37週に入ったらやりたいこと(チャイルドシート洗ったりベビーカーシート洗ったり🤣)何もできずに産まれそうです💦

ちなみに1人目でそうだったとのことですが、2人目は妊娠経過何も問題なかったですか?差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 11月12日
はじめてのママリ

2人目妊娠中に26wで29mm、28wで24mm、29wで18mmで入院になりました。病院は20mm切ったら入院でした。36w4dまで入院して、38w1dで出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!私もどんどん短くなりそうで心配です💦
    上の子がいるときついですよね…気をつけます😭 共有ありがとうございます😭

• 11月12日
ママリ

29wで16mmと言われましたが今現在までずっと自宅安静です!(頭が降りて来てるかは言われてません。見てないのかもです。)
私も20mm前後で入院の人が多いのに大丈夫かな?と心配になりました💦
しかも絶対安静とは言われずにまあできるだけ安静にしてね〜ってゆるい指導だったので余計に心配になりました💦
私は幸いにも旦那が在宅勤務に切り替えられて、実家義実家も頼れるのでずっと横になってこの週数まで迎えられましたがそれができない場合もありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入院にならないこともあるんですね!そしてゆるーい指導、同じくです🤣 私も休みづらい仕事なので、「どうせ仕事休めないだろうからまあ休める時は安静に」ぐらいのゆるい指導でした笑 おんなじような感じですね!

多分頭は内診してすぐ「頭も降りて来ちゃってるね」と言われたので言われてないから多分大丈夫なんだと思います!(そう言う意味では私は入院したほうがいいのかも…?とか思ったり🤣)

夫にも無理言って上の子の送り迎えお願いしようと思います💦ママリさんも無事正期産迎えられますように…!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ゆるーい指導、本当に大丈夫か!?と不安になりますよね笑
    頼れるところはいっぱい頼ってお互い正期産まで頑張りましょう😊

• 11月12日