※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの審査落ちについて相談です。主婦で26歳、6年勤務中。原因がわからず困っています。

クレジットカードの審査落ちについて。

クレカを作りたいのですが審査に落ちます…
何かを滞納したりとかの覚えもないのでなんでだろう…と
今現在クレカは持ってないです。

主婦ですが、今の会社に勤めて6年になります。
パート→正社員になり育休中です
原因がわからなくて困ってます😭
わかる方いませんか?

ちなみに26歳です。

コメント

みい

わからないのであればなにか滞納してるか調べたほうがいいかもしれませんね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

あと払いを滞納したことがあります😭💦それでしょうか…
    ローンを組んだこともないので、滞納が思いつかなくて☹️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあと払いはatoneってやつです。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

解決済みですかね?

他の方がおっしゃってるスーパーホワイト(クレカ履歴がない)ないってのは考えにくいです。
26歳はそんな年齢じゃないです。
車や家のローンはスーパーホワイトは審査通りにくいけど、クレカはあまり聞かないです。

クレカを一度に複数申し込んだこともないですか?
モニターバイトなどでやって、一時的にブラックに載る事があります。

また、クレカの審査落ちてすぐ別会社で申し込んでも落ちますよ。
これまた一時的にブラックリストに載ってる状態になってます。
半年は空けた方がいいそうですよ。

それと、楽天は審査緩いですが、一度落ちたことある人や、過去に飛ばしたことある人は一生通さないという噂です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーホワイトの審査が厳しくなるのは30歳過ぎてからと聞きます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数は申し込んだことなく、前回申し込んだのが4月ごろだったような…それかまだ半年経ってないかもしれないです💦
    半年経ってからがいいですね…😭
    そのような形でもブラックリストに載るのは初めて知りました😳

そうなんですね💦次は楽天じゃないところに申請してみます😭
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    それだと審査の厳しいプラチナカードなどにチェックが入ってた可能性があるかも。
    4月ならギリ半年ですね。
    やってみる価値ありですよ。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね💦
    確か4月だった気がするんですけど…はっきり覚えてなくて😭

もし、主人で申し込んだ場合、住所など同じだと落とされる可能性あるんでしょうか?💦知っていたら教えてください🙇🏻‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所は聞いたことないです。
    もし、ご主人の名前を入れて申し込んでたなら影響あるかも。
    たとえばご自身の職業を主婦にして、収入源をご主人にしたとか。
    そうでなければ同居家族が完全ブラックになってても関係ないはずです。

うちは元夫が完全ブラックでしたが、私の名義で申請してカード作れてました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    これから主人の名義でクレカを作ろうと思っているのですが、落とされた私と同じ住所だからという理由で主人まで落とされることがあるのかなと思って聞きました🙇🏻‍♀️
    私は今は育休中ですが、年収280万程です。
    自分が落とされたからという理由で生計を同一にしている主人まで落とされるってことはないですよね…?💦
    ちなみに主人はカーローン、住宅ローンあり、クレカは一枚持っており、支払い遅延等もないので通ると思うのですが😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応同じ楽天はやめておこうと思います💦
    私が落とされた時期をずらした方が良いのかも気になってます💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生計を一にしているかどうかはカード会社には分からないことですよ。
    提出する身分証明証は免許証だけなので、家族関係まで見れないです。
    役所の中を見ないといけないのでカード会社にはむりです。
    個人情報はそこまで公開されてないです。

過去、滞ったことがないならご主人は大丈夫じゃないですかね。
    審査基準がどうなってるかわからないので申請してみるしかないですが😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信↓でした

• 11月14日
2238

全く詳しいわけではないのですが、26歳という年齢でこれまでクレカ所持歴がないところですかね?
(ここまで使用歴がないことが、支払いできるかの実績として信用が薄い的な?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれかなと思ったりしました💦
    ってことは、これから一生クレカ使えないってことですかね😅辛いです…😂

• 11月12日
  • 2238

2238

全部のカードがNGということはまずないと思います!誰でも初めてのクレジット審査があるわけですから🤣あのカードダメだったけどこれは通ったとか色々パターンがあると思うので!
    あとはご自身名義ではなく、旦那さんが持ってるカードの家族カードを作ってもらうとかもできそうですよね🙂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    また期間をおいて違うものを申請してみます!ありがとうございたす🙇🏻‍♀️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

楽天もですか?楽天は作りやすいのでわたしも専業主婦でもつくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なんだったかは覚えてないです💦楽天で申請してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    楽天を昨夜申請したのですが結果っていつごろ届いたか覚えてますか?覚えてたら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うる覚えですが申請中からカード?の発送準備の連絡がメール?が来たと思いました!3日くらいだったような気がします!!

• 11月13日
なああああああぽよ

あと払いを滞納してるなら、
その可能性もありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊それかなと思って調べたらatoneはブラックリストに載らないって書いてあったのですが😭ブラックリストに載らなくても通らないこととかあるんですかね💦

• 11月12日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

ネットの情報は正しいこともないので、後払いのものを滞納してるならそれも可能性として考えますし、
    クレカを何回も申し込みすると逆に通りにくくなりますよ。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰っている通り、クレカの使用歴がないと…というのは聞いたことがあります!

楽天、EPOSなどは審査が甘いそうなので、まずはどちらか作って与信を上げてから本命カード作ってもいいかもしれません❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎵
    やはりそうなんですね😰一度申し込みしてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!
とっても助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨
主人のでやってみます😊