※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自律神経の乱れで夫が不調。心療内科に行けず、市販薬や漢方で改善する方法を知りたい。仕事休んでいるためストレスはない。どうしたらいいか悩んでいます。

自律神経の乱れ
自律神経失調症

上記の方で通院なく市販薬や漢方などで改善見られた方いませんか🥲?
夫が自律神経の乱れによるものと思われる不調があります💦
心療内科かなと思うのですが、どこもそもそも予約が取れなかったり何ヶ月も後だったりで現実的ではなく…
仕事は諸々の理由があり数ヶ月休んでいるので今は仕事のストレスはありません。
どうにかしてあげたいのですが…

コメント

AI

どのような症状があるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    毎朝吐き気がするみたいです。
    体を起こす前、目が覚めたときから気持ち悪いそうです💦
    睡眠にも問題あります💦
    上の子に持病がありまして、必要がないときでも夜中起きるのが癖になってしまっていて眠りも浅いです。

    • 11月12日
  • AI

    AI

    睡眠不足があると体に不調がでやすくなりますもんね💦
    カフェインはとられてますか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コーヒーは一日2〜3杯は飲んでます!

    • 11月12日
  • AI

    AI

    自律神経が乱れてる方はカフェインは絶対やめた方がいいですよ😱
    自律神経がおかしくなります。
    食事改善はされてますか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😱
    食事等もとくになにか気をつけているわけではないです😣

    • 11月12日
  • AI

    AI

    体質改善した方がいいです。
    薬は気休めなので根本的に治りにくいです。
    本人のやる気次第もありますが🤔
    食事改善だったらはじめてのママリさんが作っているならしやすいかもです💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事は基本的に私が作ります!
    が、二人とも食にこだわりがなく手抜きの場合が多いんですよね💦(冷凍食品の多用や炭水化物オンリーの食事など…)
    このあたりから改善したほうが良さそうですね😭

    • 11月12日
  • AI

    AI

    体が変わり出すのが3ヶ月かかるみたいなので続けないと意味がなくなってくるので少しずつやってみるのもいいかもしれないです🤔

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一時ゆるくグルテンフリーやってたときは少し調子よかったみたいです!
    生活が荒れてくると食生活も乱れて調子悪くなったり悪循環になりますよね😣
    他にも食事改善できそうなところ調べてみます💦

    • 11月12日
ちゅーん

うちの母の場合ですがホットヨガと鍼と整体で効果がありました。でもこれらで症状が軽くなったせいで本来の不調の原因だった悪性リンパ腫を長く見落としていました。幸いその後撮ったレントゲンか何かで気づいた医師がいたので命は助かりましたがこう言ったケースもあります。若い方なので大丈夫だとは思いますが本当に自律神経かどうか確認の意味も込めて受診されることをお勧めします❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整体は定期的に通ってます!
    そんなこともあるんですね😣
    でもそれほどまで効果があったなんてびっくりですね💦
    受診も検討します!

    • 11月12日