※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらも
子育て・グッズ

カメラや写真が怖くて困っています。同じ経験の方いますか?発達障害の可能性も心配です。

カメラ?写真?を怖がるようになってしまいました。
同じような方、同じだったよ!て方いらっしゃいますか?

この間出張カメラマンを呼んでみんなで撮影会をした時、始めの方は泣かずに撮ってもらっていましたが、途中からスイッチが入り泣き始めました。
何がきっかけ分からないです。途中で私たち親子だけ帰ってきました。

それからカメラを向けられると大泣きで誕生日で行ったアンパンマンミュージアムの写真(さぁ、撮るよ!ていうもの)は泣いてばかりでした。(自然にiPhoneで撮るのは大丈夫)

誕生日撮影でスタジオにいくなり大泣きでした。
事前に話しておいたので道中でぐずり始め、スタジオに着くなり大泣き…
泣き止むこともなく、着替えて撮影1枚も出来ずに帰りました。

今まで、カメラ?写真を怖がる?嫌がる?子を見たことがありません。
機嫌が悪くてスタジオで撮影できなかった!たかなら分かるのでますが、うちのように怖がる?嫌がって?撮れない子いるんでしょうか?

うちも同じだよ!同じだったよ!こんな子いたよ!て方いらっしゃったら教えて欲しいです。
2日連続の出来事でダメージが大きく、病んでいます。

カメラ苦手な子は発達障害の子に多いという記事を何かでみて、前々から発達障害なんじゃないか?と思うことが多々あったのですが、最近言葉もボロボロ出てきてるので心配してなかったのですが、また心がざわついき始めました。

勝手ながら、今病んでいるため、心配になるような事、検査してもらった方がいい等の返信は避けていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はもう少し大きくなってからのタイミングだったので
当てはまるか分かりませんが、
アクリーというアプリで写真をくまさんやハートの可愛い形にグッズ化したら
私のために作ったのに子供が気に入りすぎて取られました🤣
その後から写真を撮ることにすごく積極的になってくれました。