※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

夜、旦那に代わって子供を寝かしつけてほしいと頼んだら、おっぱいでしか寝かしつけられないと言われてしまいました。悔しくて涙が止まりません。元々実家に帰る予定ですが、そのまま帰ってこなくてもいいでしょうか。

夜息子が起きました。なかなか寝ず、寝不足重なって辛いので旦那に おっぱいの時間ではないから、代わってくれない?と言ったら

何甘えたこと言ってんの。おっぱいでしか寝かしつけできないからでしょ。

とか言われました。明日元々実家に帰る予定なんですがそのまましばらく帰ってこなくていいですかね。
今まで夜対応してくれたことなんて一度もなく隣でグースカ寝てるだけ。
初めて頼んでみたらこんなこと言われて、悔しくて涙が止まりません。ずっと一人でやってきたのに。

吐き出させてもらってすみませんでした。

コメント

いいですいいです
何甘えたこと言ってんの?はあ
どの口が言ってんの?って感じですね
抱っこしろよ!!!!!

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます😢
    抱っこして嫌そうにゆらゆらして寝かそうとするから、息子が可哀想でとりあげて別の部屋きました😢

• 11月12日
ちょこ

はぁ?そんなこと言われたら腹立ちます…涙も出てきますよね🥺
帰ってこなくていいと思います。
ぴこさんの大変さを理解してない発言です。おっぱいで寝かしつけして何が悪い?あなたはそれもできないくせに!!

私も絶賛夜間断乳を実行中で、寝不足です。寝不足って何やっても辛いですよね。疲れ取れないし。

実家でゆっくりできるのなら1時間でも子供と離れてリフレッシュなどしてください😭❤️

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます😢
    本当にその通りです…

夜間断乳も大変ですよね😢
    寝不足、しんどいですね。本当に、お疲れ様です。

そうさせていただきます。優しいお言葉をありがとうございます😭

• 11月12日
はじめてのママリ

やだやだ粗大ゴミがなに喋ってんの?って感じしちゃいますね!♡

むしろおめえが甘えんなって感じ💥
父親ならやるんだよ💥
24時間いつでもおめえはもうすでに父親なんだよって感じ💢

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます😢
    スカッとしました😭😭
    そのまま言ってやりたいです。なんなら朝になったら言ってやります😢

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、出産とか夜泣き対応とか母乳つくるのとかで、さすがにもう体力が限界だから、もうちょっと助けてほしいな。あと40年一緒にいたいもん。だめかな?夜とか、私が変わってほしいって言ったら変わってほしいだけなんだけど。ってやわらかぁくやさしぃく伝えられるといいですね。
    私は無理でしたけど😂😂
    うちは喧嘩しあってその都度仲直りして話し合い(?)してお互いにごめんねを言い合ってやってます

• 11月12日
  • ぴこ

ぴこ

とても具体的なお言葉ありがとうございます😢
    そんなふうに伝えられることを目標にしてみます😢!

お互いにごめんね!素晴らしいです😭!!!!
    優しいお返事ありがとうございます😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、ねぇ💢なんでそんなんなの?おかしくない?💢あんたパパなんでしょ?やれや💢とか言っちゃってましたね、、、、、いまだにそんな感じ、、、私も治さなきゃなと思うんですが、夫も曲がってて上手くいかない(笑)

そして、毎回、私がキーー!ってなってると、「話し合おうよ💦」って言ってきますが、どうかんがえてもおめーが悪いのになにを話し合うってんだ!?ってなってます💢たいていは今の状況理解していないというのと、自分の言い分も聞いてほしいというクソの詰め合わせみたいな言い訳を聞かされるわけですが💢
    でもとりあえず時間を設けると、お互いにごめんねできます、、、それでもむかつきますけど💢

でもね、子どもが小さいうちは一刻も早く寝たいと思うので、正直夫なんかに時間かけたくないですよね、、、、、、😞

• 11月13日
  • ぴこ

ぴこ

そう言いたくなりますよね😭😭😭😭😭

そうなんですね😢💦
    わかります😞うちも曲がりまくってます…繰り返していくしかないですよね

話し合いじゃなくて言い訳聞くだけなら要らんですよね😩
    時間を設けられてて素晴らしいです🥺
    夫に対してごめんねって思えなくて、でもお互いごめんねしたらいい雰囲気になりますよね😢
    私も感情的になってしまう時があるのでそれをごめんねすれば良いですかね、、(自分で考えろよってかんじですねごめんなさい😭😭)

たしかにそうなんです、、でも今後のことを考えると時間かけるしかないですものね😢💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでも徐々に徐々にしかどうにもできないですからね、、、繰り返しです😞

ほんとそれなんですよ、、、でも相手の言い分を聞くのも話し合いのうちなのかな〜とか後々思うんですけどね、いや夫が改めりゃすむ話なのになんで話し合い必要なんだよ💢とか思ったり(笑)
    たいていは、「僕がなぜ謝らなければならないのかわからない」から、話し合いをしようって言われますね、、、、💢

ごめんねをいうのは、相手を嫌な気持ちにさせちゃったからという理由です!つまり、どちらが悪いとかではないです!

なので、話し合い(ろくでもない)をして、お互いなにが嫌だったのか話して、お互いごめんなさいしてます!
    たいてい私は「口調が荒くてひどいこと言って嫌な気持ちにさせちゃってごめんなさい」です、、、笑笑

ここまで来るのに1年かかりました。娘が9ヶ月くらいのとき、離乳食について夫とすごい喧嘩して、夜なにも持たず家出て、8時間くらい死に場所求めてぼーっと歩いたりしてましたもん、、、、、、。
    赤ちゃんのときは夫に時間かけるとか無理じゃないです??
    寝不足だし、精神不安定だし、すぐ人生辞めたくなっちゃいますよ😂😂
    無理しないでくださいね。子どもが赤ちゃんの頃は夫なんてサンドバッグだと思っときゃいいですもう、、、、🫣

• 11月14日
  • ぴこ

ぴこ

そうですね😢長い戦いですね😢一つクリアしたらまた次って感じですね😭

お互いの言い分も溜まっていきますよね😭内容腹立つかもですけど、話し合いを提案してくれるの羨ましいです🥹

納得です😭🙏
    感情的にならないでそうやってお話できる関係を私も目標にさせていただきます🙇‍♀️

一年!!!
    本当に努力されて今があるんですね😢
    無理です無理です。夫に時間かけるくらいならいらないって思ってしまうくらい無理でした…
    支え合うどころかイライラしかしなくてもういっかぁ…って思った時もあります。
    人生辞めたくもなっちゃう気持ちもよくわかります😭本当、それくらい余裕なくなりますね。
    私だけじゃないんだって心が楽になりました😢

サンドバッグ!その通りですね。
    こんな見ず知らずの女に親身になってくださりありがとうございます😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫、私が感情的になったらとにかくなにをするか分からないので怖くて怖くて「まて、おちつけ、まずは話し合おう」って感じになってるだけだと思います😂

もういいや、いやまだ一緒にいたいかも?という気持ちが交互にきます笑笑
    愛憎混じり合ってる感じが良くも悪くも夫婦なんだろうなと思います、、、、。

全然親身になれてないような気もしますけど💦
    とにかく、みんなつらいのでね、声かけあってなんとかやっていきましょ、、、
    無理せず、、、ママが1番ですから、、、!

• 11月16日
  • ぴこ

ぴこ

なるほどです!!😂
    母は常に必死ですからね😠!

すごくわかります😢
    きっとしばらくはこんな気持ちが続くんでしょうね💦😥

とんでもない!!
    すごく的確で、ご自身のお話もしてくださりありがとうございました😢
    皆んな辛い、そうですよね😢!
    皆様頑張っておられますもんね😭
    とにかく救われました🙇‍♀️ありがとうございます。

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!本当に必死!なのに何も知らないやつが横から口だけ出してくるのでおこです!笑

しぬまでこんなんだとおもいます!笑

いえいえ、ただの世間話ですが、、、💦
    こちらこそありがとうございました😊
    やっぱり自分だけではないんだなと感じることができて心が楽になりました💕
    お互い無理せず暮らしましょう🙏

• 11月20日
はじめてのママリ

代わりに旦那さんぶん殴ってやりたいです。
ぴこさんの初めての頼み事が本当に甘えたことなのかどうか、やってみてから言ってほしいですね。
旦那さんが間違ってたって自覚するまで実家から帰らなくて良いです。

• ぴこ

ぴこ

ぶん殴ってほしいです😢
    やってもくれないのに酷いですよね。
    そうしたいです。本当にありがとうございます😢

• 11月12日
ねこちゃ

ものすごくむかつきますが、
実家に帰る予定は元々あったとして、そのまま実家に居座ったら、
結局旦那さんは、一人暮らしを謳歌して、ますます子供の面倒を見ないんじゃないかなとも思います。
一人目の時にどのくらい育児に参加したかによって、旦那の二人目の時の育児参加が決まるともいうので、
今後、旦那さんにも子育てに参加してもらいたいのであれば、実家に居座るのは、解決策ではなくて、旦那をますます野放しにするだけかなとは思いました。

悔しいですよね。
涙が止まらないくらい悔しいこと。頑張っていることを旦那に分からせる方法はないですかね、、、
対等の立場ではないのでしょうか💦

• ぴこ

ぴこ

そうですね…😢
    いつまでたってもこのままじゃ困りますね。
    一人暮らしが長い人なので、ただ単に過ごしやすくなるだけになりそうです。
    全く対等じゃないですもんね。わかってもらいたいです…
    本当にありがとうございます😢

• 11月12日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

完母なのであれば、
    完ミや、夜だけミルクに切り替えるのもありだと思います。
    そしたら、旦那さんだって対応できます。

夜はミルクに変えて金土は、旦那担当とか決めてはどうでしょうか?

• 11月12日
  • ぴこ

ぴこ

ご提案ありがとうございます😢

生後3ヶ月から哺乳瓶拒否で、毎日哺乳瓶やストロー、コップ練習してるのですがなかなか難しい状態で😢
    本当そうしたいです😢

• 11月12日
RitaRico

言いたい事言って長く実家に行く(帰る予定の日にちは言わず)ならアリかな?と思いますが、、ただ長居するだけだと旦那さんがより自由になってラクな生活を与えてるような気がして私は嫌です😥

『あなたがいてもワンオペで子育てしてきて、毎日泣こうが何しようが自分は他人事のように寝入って…挙句の果てに寝不足で限界で、初めてお願いした事も甘えだとかおっぱいで寝かせてたのが悪いとか言って…大黒柱の自覚あるの?旦那として、父親として自分は稼いでくれば責任果たせてるとでも思ってんならそれも甘えだな!
こんな頼りないと思わなかった…ちょうど実家に帰るからここにいるより子供みてもらえるだろうし、今後の事もしっかり考えるわ。』って感じで言っても良いかと思います😣いや、私なら言います!
ママが倒れたら子供が1番困るので、子供のために言います😣

• ぴこ

ぴこ

それはそれでものすごく腹立ちますね。
    もうそのまま皆様のお返事見ていただきたいくらいです😢
    そうですね😢
    子供のために伝えなければいけませんね。
    頭の中が怒りと悲しさでいっぱいで、何が言いたいのかわからないところをまとめてくださってスッキリしました😢
    ありがとうございます😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

最低!有り得ないです!少しは代われよ!母親の大変さ何にも理解してくれないなんて、この先が思いやられますね💦

• ぴこ

ぴこ

本当にクソすぎですよね。
    産後喧嘩も多いですが、今回は本当にあり得ないと思いましたし、今後一緒に子育てしてく自信がなくなりました。

• 11月12日