※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが午後はあまり飲まず、体重増加が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後9日目ですが、午前中は4時間くらい起き続けてたくさんミルクやおっぱいを飲んでくれるのに、午後は寝続けて全然飲んでくれなくなります。
完母を目指していて、産院からは母乳(欲しがるたび)にプラスして3時間おきにミルク60〜80mlを飲ませるように指示されています。

午前中は30分おきに欲しがるので頻回に授乳しましたが、午後は授乳中も途中で寝てしまうのでかなり少量しか飲めていない上にミルクも40〜50mlしか飲んでくれませんでした。

体重が軽めで、増やすように言われているのに全然飲めないので不安です。
同じようなご経験がある方、アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

🍁🤍

毎日お疲れ様です🌙
私の息子が生後10日目なのでお誕生日が1日違いです🎂
午前中頻回で授乳してるプラスミルクも飲めてるなら心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
産婦人科ではその子のリズムがあるので1日を通して1日の量をのめていれば心配ないとのことでした!
もしかしたら午前中はたくさん飲んで午後はゆっくりさんなのかもしれないですね!
毎回毎回のミルクの量にこだわらず1日のトータル量で見てみてください🌟
お互いにまだまだ心配で慣れない時期ですが頑張りましょう🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日1日違いなのですね💕
    1日を通してのトータルでいいとのこと、知らなかったです😭😭😭
    午前中にたくさん飲むタイプかもしれないですね…!
    まだ数日ですし、様子を見てみます!!
    ありがとうございます🥹🩷

• 11月12日
  • 🍁🤍

🍁🤍

諸説ありだと思うので心配でしたら産院に電話or2週間健診等あればその際に相談してみてもいいかもです!🏥
    24時間一緒にいる生活にまだまだ慣れずに大変ですが様子見で頑張りましょう🤍

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が1週間健診なので、その時に聞いてみようと思います😆
    頑張ります、ありがとうございます💕
    🍁🤍さんも本当に毎日お疲れ様です🥰

• 11月12日