※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
家族・旦那

旦那が暗い話ばかりして私をディスり、自信を失っています。子育てが終わったらどうしようか悩んでいます。

ただの愚痴です。
旦那の話に付き合うのが辛いです。

週末酔っ払うと、日本はもうダメだとか、今の会社はクソだとかいう暗い話ばかりします。適当に相槌打ってると、そんなことも知らないの?ヤバいね、などと言ってきてムカつきます。

あと間接的に私のことディスってきます。私が、自分は育児より仕事してる方が楽と言ったら、それはちゃんとした仕事をしたことがないからだ、何も考えないで仕事してるからだ、そういう奴がのさばってるから日本はダメなんだ、などと言ってきます。
確かに自分は全然仕事できる方ではないし、何も考えずに仕事してるタイプなんですが資格があるので旦那より稼いでいて家のローンとかも私が組んでるのにそんなディスるってどうなんでしょうか…

旦那は良くも悪くも型にはまらないタイプで、古い習慣などをすごく嫌うタイプです。よく言えば日本人的ではないというか…。頭の回転も速く、世の中の情勢を良くわかっているし正しいことを言ってるとは思うんですが…やはり自分や自分の家族のことをたくさんディスられると凹みますし、もう私と一緒にいたくないのかな?と思ってしまいます。

毎週のことなのでもう慣れたというか、何も思わなくなってきましたがずっと旦那は私のことをバカにし続けているかと思うとこの先うまくいく気がしません💦今は子供が小さいのでどうにかなってますが、子育てが落ち着いたらもう無理かな〜と思ってます。

コメント

ちゅーん

旦那さんよりより稼いでいて家のローン組んでるで笑っちゃいました😂おいってつっこみたいです(笑)「そんなことも知らないバカな女だからあなたみたいな人としか結婚できなかったのかも🥹子育てが落ち着いたらもう無理かな〜って思い始めてます。」って言ったらどうなりますか😂だめかな🌀酔ってたとしても立派なモラハラDVだと思いますよ🌀日本人的でないかもしれないですけど私の知ってる外国人(主人のクライアントとか)のハイレベルな人たちはそんなこと全然言わないですよ😂日本にはビジネスチャンスが沢山あるっていつも言ってます。任期終わって国に帰りたくないよ〜っていつも嘆いてます。日本にいたら世界の国々の本当の状況は見えないですからね😅本当に賢い人は人のことを悪く言わないですよ、将来のチャンスを潰しかねないですからね🌀もう何も感じないほど心がすり減っていますね。夫原病に気をつけてください🥹

• さくら姫

さくら姫

優しいコメントありがとうございます😭
    日本はダメっていうのはビジネスというよりは国の政治とか、国民のマインド的なことをよく言ってます💦
    だから私に対してもありますが日本人全般的をディスってるところもあり😅
    今離婚をほのめかすのは子供に悪影響ですし、酔っ払ってない時はそんな悪態つかないし子供に対しては良いパパなので何も言えないんですけどね…でもモヤモヤはずっと続いてて、少しずつ心がすり減ってます😶‍🌫️
    解決にならないかもですがメンタルカウンセリング受けようかなって思ってます💦

• 11月12日