※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝なくて困っています。2ヶ月半までは夜通し寝ていたが、最近は1時間に1回起きるように。ミルクを飲んでいるのでお腹が空いているわけではないが、抱っこするとすぐに寝る。苦しいです。

生後5ヶ月 最近恐ろしく寝ないです😭。
2ヶ月半までは夜通し寝てくれてたんですが、寝返り始まってから度々起きるように。
慣れてきて3ヶ月半くらいから 3.4時間おきに起きるように。
ここ2週間くらいは1時間に1回起きます🥲
昨夜22:00に寝かしつけて 今もう起きたの3回目です😭
本当に寝る時間がなくて困ってます😭
寝る前はミルク220ml飲んでるのでお腹すいてるわけではないと思うのですが、、、抱っこしたらすぐ寝てくれるので🥲
いつか終わるかな 辛い🥲

コメント

まーま

お昼寝できていますか?
お昼寝できていないと夜起きたり夜泣きしたりしますよ。

はじめてのママリ

うちも安定しません🙄
日中どんな工夫してみても睡眠環境整えてみても寝てくれないですよね😣

わかります!
寝返りしだしてから、寝てるときも色んなことに転がって、転がれないと唸ってそのまま起きます🥲
きついですよね。頑張りましょう🤦🏼‍♀️🔥

ゆゆ

同じくです
寝不足でしんどいですよね💦

いつかは寝てくれる日がくる!と思って頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

一緒です!!

↑読んでて一緒一緒〜😂
と声に出してしまいました。
辛いですよね!!
昨日も2〜1時間置きに泣いて起きていました。
睡眠退行、ミオクローヌス、モロー反射、活動時間、ネントレ…色々検索し実践しましたがどれもダメ🙅
その子の個性、いつか終わりがくる、とわかっていても母だって眠いものは眠いですよね。
早くまとまって寝てくれ〜と願う日々です😭

ままりー

うちもなかなか寝ない時期ありました💦
ポイズンがうちはききました!笑

ぱくぱく

みなさんコメントありがとうございました!寝返りはしなくなったのですが、結局あれからも睡眠後退?が続いていますが なんとか頑張ります😭✨