※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週で腰が痛いです。妊娠が原因か心配です。腰痛が続くのか、程度が変わるのか気になります。

妊娠12週です。
今朝からとてもとても腰が痛いです。

もともと腰痛持ちですが、今回のは妊娠が原因かなと思っています。

一度腰痛が出てきてしまったら、もうずっとこのままですか😢?日によって程度が違ったりするのでしょうか😢

コメント

さくら

生理痛みたいな痛みですかね🤔?

私はその頃生理痛の時のような腰の痛みがあり、だんだんと良くなりましたがお腹が大きくなるに連れてお尻の方が痛くなりました😭

妊婦さん向けのメニューがある整骨院に行ってからだいぶ良くなりました!(病院で許可もらってからの方がいいです!)

最初の頃の方の腰痛(生理痛みたいなやつ)だったらずっとではないと思います!

人によると思うので何とも言えませんが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣!
    生理痛というより、ぎっくり?ぽい感じだったのですが、長引かずに大丈夫そうです、、!
    また痛くなると思うので、近くの整骨院しらべてみます!

• 11月13日
  • さくら

さくら

ホルモンバランスとかで痛くなりやすいとは思うので、少しでもマシになるといいのですが😭

• 11月14日
ni

私の場合、日によって痛み具合かなり違います!
なんともない人あれば痛すぎて歩けない日もある、ってのを安定期入るくらいから繰り返してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣
    私もはじめ痛すぎて歩けなくてやばい、、と思いましたが、回復がいつもより早いので一過性ぽいです💦大事な日に痛くならないことを願うしかないですね...!

• 11月13日