※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

4w後半から出血が続き、切迫流産で2週間安静。7w3dで病院へ。心拍確認済みも出血続き、エコーで胎嚢が霧がかかり赤ちゃん見えづらい。出血が止まればクリアになると先生。同じ経験の方いますか?

4w後半から出血が続いており、
切迫流産でかれこれ2週間自宅で安静にしています。
そして本日7w3d、病院に行ってきました。
心拍は先週既に確認できており、今日は心音も聞かせてもらえました。
ただ、出血が相変わらず止まらなくて
そのせいでエコーでは胎嚢の上に白く霧がかかったようにぼやぼやしており
中の赤ちゃんもそのせいで見えにくい状態でした。
よく見ると、ちゃんと居るなーと確認はできます。
ただほんとに、白い霧がかかっていて邪魔してるような感じです。
先生からは、出血が止まればクリアに見えてくるはずと言われていますが
同じように子宮内で出血してる方のエコーを見ても白く霧がかってるように見えるのは自分だけのようで不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も一人目産んだとき最初っから出血が酷く切迫でしたがちゃんとうめましたよ❤️いまはもう今年で3歳になります(^^)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね✨
    ちなみにエコーは、はっきり見れましたか?
    白くぼやけてるとかはなかったですか?

    • 3月1日