※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯茎が白くぷにぷにしていて、歯が伸びた感じがします。歯肉炎でしょうか?歯はグラグラしていません。妊娠中で磨きが不十分でした。教えてください。

歯が伸びた感じがしていて、歯茎が白くぷにぷにとしているのですが、これは歯肉炎ですかね、、?
歯はグラグラしていません(;;)
妊娠中オエッとなってしまい、いつもみたいに磨けていなく、マウスウォッシュはしていました。

わかる方教えて頂きたいです、。
お願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は口内環境が大きく変わり、虫歯や歯周病などなりやすいとされています。
おそらく歯茎のところに汚れなどが溜まって、歯周ポケットが深くなってブヨブヨしているんだと思います。そのせいで歯が伸びるような違和感があるのかと思われます。

もう母子手帳は貰われましたか?多くの自治体では歯科検診も助成で受けられますから、相談されてはどうですか?
ただ診てもらうのにそれこそオエっとなりやすいので、悪阻が落ち着き、仰向けがしんどくなるお腹が大きくなる前におすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そーだったんですね、、😖

母子手帳貰いました!!
    早めに歯医者予約してみます🍀*゜
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます😭✨️✨️✨️

• 11月12日