※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

親孝行の方法について悩んでいます。親に旅行や食事に誘うのは難しい。孫の顔はよく見ている。手紙や言葉が苦手。自然で身近な親孝行のアイデアを求めています。

親孝行ってなんだろう?
何が良いと思いますか😊

たまたま親も永遠じゃない、という感じの動画を見まして。
例えば旅行に連れていくとか簡単に思い浮かぶけど、
お金もかかるし日程など、うちも子供4人いてなかなか簡単には行けません。
じゃあご飯に誘うっていうのも、
近くてしょっちゅう会っていますし
それだけで親孝行っていうのもなんだか腑に落ちない。

家近いので孫の顔は嫌というほど見てます🤣

手紙とか“ありがとう”の言葉は恥ずかしい。
何か身近で自然で良い親孝行の仕方ってないかなぁ、と😊

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで撮影して、キーホルダーと写真にして送ったら大喜びでした。
あとは、食事もちょっとリッチな所とかですかね。

ちゅーん

話が違うかもしれませんがなんでも喜んでくれる親ならいいけど例えばうちの母ならなんか金かかることしか喜ばないんですよね🙁花とかめんどい、いらん。とか言うし。うちも近くに住んでいつでも孫に会えるだけで十分。って言うしいっか〜ってなってるんですけど🤣やっぱり旅行かな〜って思いますけどね😆