※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

アデノウイルス感染の症状や熱の継続日数について相談中。いつから感染したか、他のお子さんの症状や経験を知りたいです。

これっていつからアデノウイルスなんでしょうか😂?だと思いますか?
(写真添付)
4日、8日と小児科行きましたが検査してもらえず
結局昨日10日、耳鼻科でアデノウイルスとわかりました😭
アデノウイルス4〜長くて5日熱が続く状態だから
一時期下がってる期間があるし目やに症状などもないから
小児科では検査しなかったんだろうね
と言われたのですが
だとしたら結局これいつからアデノウイルスなんだろうと思いまして💦
6日、7日と熱がないので8日からアデノ発症なのか
3日からアデノなのか←だとしたらまだ発熱ってちょっと長いなぁ‥💦と不安で‥(プレ アデノ?笑)
ただ、今日やっとお昼は微熱〜平熱にさがり少し安心しており、
8日の小児科でも血液検査異常なしでした。

お答え頂きたいのは
①表を見ていつからアデノウイルスだと思いますか?
②お子さんがアデノになった方、何日熱が続きましたか?(どんな症状でしたか?)

よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

deleted user

11/3が発症日ですかね🤔
アデノって5日から長くて7日発熱するみたいなので、長かったんだと思います。また、37〜40℃を行き来するとも聞きました。
うちは先日子どもがアデノに罹って(熱だけ)、熱も39℃を超えることがなかったからか検査はしませんでしたが、ぴったり5日間発熱でした!
その後私に移り、ぴったり5日間、その後夫にもうつり同じ5日で解熱でした💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    うちも熱だけなんです💦アデノってよく目やに症状聞きますよね🥲目やにも咳も一切なく熱だけだったので自分でもまさかアデノだとは‥💦とびっくりです😂
    やはりママさんにも移りましたか‥実は私も今ツバを飲み込めないほどの痛みと悪寒に戦ってます😭😭恐ろしい‥

    • 11月12日
ぴーち

私も3日かなと思いました!
ついこの前我が家もアデノで旦那以外倒れましたが…笑
アデノって熱上がったり下がったりを繰り返しますし、子供は3.4日で熱下がったんですが私は6日間熱下がらずでした🥲
全員40度越えでした🥲🥲
あとは軽い鼻水、咳、頭痛、喉の痛みなどが症状にありました!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ひゃ😭💦みなさん40度超え😭
    多少の熱でも元気にしてる子供でも40度超えはぶっ倒れますね‥💦大人は余計‥🤣(笑)

    6日間ですか…😭
    熱の長さも人それぞれなんですね😭💦
    私も絶賛アデノ中なので早く回復できたらと思います😭

    • 11月12日
はじめてのママリ

3日かなと思います!
うちも先週アデノになりましたが、熱が出てその日に検査して陽性でしたので💦
熱は2日で終わりました。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはり3日ですかね😭
    2日間で熱が終わる軽症の場合もあるんですね😭
    あらゆる感染症が流行ってて恐ろしいです‥😱😱

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感染者流行ってて恐ろしいですよね😱😱
    うち軽傷でしたけど、アデノと溶連菌どっちも感染してました💦

    • 11月12日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    え💦アデノと溶連菌の同時感染ってあるんですか😭😭!!?
    うちは同時ではないですが先日ヒトメタにかかり治ってきて
    あ〜!やっと終戦😭と思った矢先バトンタッチでアデノがやってきたのでもう散々です💧幼稚園もほとんど行けておらず🥲

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同時感染ありますよ😭😭
    喉が赤いので検査したらどっちも感染してました💦
    ヒトメタからのアデノも辛いですね😭
    今日熱が下がったなら来週からは幼稚園行けそうですね✨

    • 11月12日
ぼたん

つい最近アデノなりました。
下の子4日発熱、上の子3日って感じです。
最後は微熱で、高熱は3日くらいです。
熱は38〜40℃と高く、熱以外の症状あまりなかったです。意外と元気に遊んでました。
熱下がったあと、後遺症?なのか鼻水と痰が少し絡んでます。

高熱すぎて夜何度も起きるので、夜だけ解熱剤使いました!
あまり使いすぎるのも良くないと医者に言われたので、本当に辛そうな時だけにしました

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはり解熱剤は高熱のしんどそうな時だけにしといたほうがいいんですね😵!
    うちの子もも39度超えたときは
    うなされたような寝言?と何度か起きて可哀想でした🥲
    こうやって免疫力つけて強くなっていくのか‥仕方ないことだよな‥と思いながらもやはり可哀想ですよね😭😭💔

    • 11月12日