※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
妊娠・出産

里帰り出産に向けて実家に向かう準備中。里帰りから帰ってきた時に後悔することは?不安な気持ちを抱えています。

里帰り出産について意見をお聞かせください(´;ω;`)

3月6日から里帰り出産の為車で
片道3時間かかる実家へ帰ります!

今部屋の片付けをしている最中ですが、
皆さん里帰りから帰ってきて、
あー、これして帰っておけば良かったな!
ってことなどありましたか??

片付けて帰っても帰ってきたら、主人1人で生活して
散らかってるような気もしますが。。(笑)

里帰りから帰っていきなり家族3人での生活
なので不安でいっぱいです(´;ω;`)

コメント

ベビーベッドやベビー用品を置く場所を確保することくらいしかしませんでした...
実際につれて来てからでないと、何が必要かもわからなかったので、ベビー用品などは全て里帰り先の実家に置いておき、自宅へ戻る時に全て運びました。
うちも綺麗に片付けても、旦那が散らかすので...
帰って来てからの掃除が悲惨でした😱
旦那に家事全般できるように教えておけばよかったと思いました😅

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます😁💓

私は実家ではベビーベッドを置く予定ですが、知り合いに自宅にはベビーベッドは必要ないと思うと言われ置かない予定ですが、本当に要らないのかな?と不安です(´;ω;`)💦

実際に帰ってきて生活してみないと、こうした方がいい、これがいる、ってやっぱりわからないですよね(´;ω;`)💦

主人は一応1人暮らしなどしてたので、だいたいの家事は大丈夫だとは思うのですが、仕事が大変だろうし、帰ってきてから散らかってるのは覚悟しとかなきゃですね😅

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 3月1日

退会ユーザー

ベビーベッド悩みますよね...
    添い寝や添い乳をするならいらないと思いますが...それも出産してみてからでないとわからないですしね😅
    うちの場合、今は夜泣きするので大人用のベッドで添い寝で寝てますが、それまではベビーベッドに1人で寝ていたので、あって良かったと思ってます。いずれは1人で寝るようにしたいので、夜泣きが治ったらまたベビーベッド使用予定です。

あと、やっておけば良かったことの追加で、自分の服の整理です。
    産後着る予定のない服を片しておけば良かったと思ってます😓

• 3月1日
  • c✱

c✱

ふむふむ🤔✨✨
    産まれてみないとわからないですが、
    わからないことだらけで不安です(´;ω;`)

ベッドインベッドも気になってます☺✨

自分の服の整理❗️
    確かに大切ですよね😳
    明日、明後日で整理、片付け頑張ります😨💕

• 3月1日