※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の敏感肌でムダ毛処理に悩んでいます。経験者の方、肌の回復期間や対処法を教えてください。

ムダ毛について経験のある方教えてください♡

いままではカミソリでケアしていたのですが妊娠し、毛深くなりました…笑
そしてホルモンのせい?で肌も弱くなってしまったのか妊娠してからカミソリを使うと大抵荒れてしまいます( ; ; )毎回クリームつけて、保湿をしっかりしてもダメ…。新品のカミソリでも荒れますし、電動シェーバーもダメでした…。剃る方向も気をつけており、脱毛クリームは妊娠前から赤くなってしまうため使えません。

主人とお風呂にはいるので、女を捨てた感じもしてすごく悲しいし、こんな嫁でごめんよーと申し訳なくもあるのですが、主人は荒れてポツポツ痒くなるのを見てるのでムダ毛が気になると話すと、『荒れちゃうから剃っちゃダメだよ!気にしないの!』と言ってくれて優しさに甘えさせてもらってます。

こんな嫁で愛想つかされないかと思ってしまう気持ちとは裏腹にどんどんボーボーになるので出産後すぐにでもキレイにしたいのですが、妊娠中肌が敏感になってるのは出産後もしばらくはそのままでしょうか?
妊娠中に肌が敏感になったなと実感した方、いつ頃から治りましたか?むしろ戻るのでしょうか?経験談やこれは大丈夫だった!などあれば教えてください♡

コメント

もともと肌が弱い方ですが、妊娠してからはもっと弱くなったように思います😥
ムダ毛処理は元々あまり濃くない事もあり放置状態です😅

• ゆき

ゆき

羨ましいです😭わたしもともとが毛深いのでもう女と思えない感じです笑 わたしも放置で大丈夫なくらいの毛深さで生まれてきたかったです😂💔

• 3月1日
もちこ。

わたしはお腹のみやたら毛深くなりました!
最初はシェーバー使ったり頑張りましたが、ぷつぷつが出てダメで、そこから放置です!今考えれば後期になればお腹の下の方なんて見えなくてそもそも剃れないなーって思います(笑)

旦那さん優しい方ですね!
うちの旦那は人の腹毛をみてゲラゲラ笑ってます🙄👏笑
わたしも、開き直って見せつけてます!笑

助産師さんは毛深くなろうが肌弱くなろうが産めば戻る!って言ってたのでそれを信じてます\( ˆoˆ )/

• ゆき

ゆき

わたしは全身毛深くて、お腹も漏れなく毛はえました!健診のときとか恥ずかしいなーと思いつつどーんと見せてます。

そうなんです。優しいので甘やかされてます😭もちこ。さんのご夫婦とっても仲良しなのが伝わってきて素敵ですね😍💓
    産めば戻るんですか!助産師さんが言うなら間違いないですね!信じて今は我慢します( ; ; )

• 3月1日
つむママ

旦那さんとても優しいですね☺️!!
私は妊娠してからお腹下らへんがとても濃くなり、目立つ毛だけピンセットで旦那に抜いて貰ってました!笑
他のところはもう放置です。
でも、妊娠してから他のところの毛は薄くなったかな?と感じです!

• ゆき

ゆき

優しさに甘えて女捨ててます。もう産後が心配で心配で😭💔
    抜いてくれるなんてつむママさんのご主人もお優しいですね❤️わたしは抜いてたら1日かかっても終わらないレベルです笑
    他のところの毛が薄くなることもあるんですか😨?羨ましすぎます!💓

• 3月1日
ママ

妊娠中濃くなりましたが産後最近になって髪の毛とともに全身の毛が薄くなりましたよ🙌🏻

• ゆき

ゆき

薄くなりましたか?希望が持てます😍💓もともと毛深いので産後薄くなったら嬉しいです✨ただ髪の毛以外の毛限定でお願いしたいものですね…😳わがままですかね😰

• 3月1日