※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

こども達からうつり、アデノウイルスに感染してしまいました。辛すぎて…

こども達からうつり、アデノウイルスに感染してしまいました。辛すぎて辛すぎて心折れそうです。
娘→私→息子 の順で感染しています。
こども達はもう回復しています。

私は現在発熱7日目。治るのでしょうか…
37度後半から39度後半を1日に何度もいったりきたり。
鼻水、痰、咳が酷く、大量すぎて、ティッシュ箱を1日に何回も取り替えています。咳のしすぎで喉と背中が痛みます。食欲無く、水分しかとれません。
内科で相談しても、もうすぐ治るからと言われるのですが、治る気配なし。
こんなに辛いと思いませんでした。普段あまり風邪はひかないので、長期間体調不良かなり参っています。
同じような経験ある方いますか?

コメント

🕊

主人が罹った時は完治まで2週間でした😓
熱もほぼ2週間続いて辛そうでしたけど特効薬もないのでどうしようもできないですよね💦
ゆっくり休めないと思いますけど休める時に休んでくださいね🥲

Ririco

うちは今日の夕方から1人嘔吐、1人発熱で、それだけでもてんやわんやしてます💦

ママリさん辛すぎます😱😵‍💫😢
治ったらみんなで美味しいもの食べに行ってください😭

🍊🐘

私も全く同じ感じで…、火曜日の発熱からずっと苦しんでます。まだ病院に行ってなかったのですが、月曜日、諦めて行こうと思っています。私だけじゃないと思うと救われました。お互い頑張りましょう。

ひいらぎ

私も同じ感じですごくお気持ちわかります😭😭
耳鼻科は受診されましたか?

10月下旬から次男がアデノウイルス、11/4に完治。
私は月曜日の夜から発熱、40℃近くまで上がりました。発熱5日目で37℃後半まで下がりましたが喉の痛みが酷く飲み込むのも辛かったのでその日に耳鼻科を受診しました。

喉頭蓋炎と言われまして、抗生物質を飲み始めてから昨日、完全解熱しました。
幸い喉は腫れておらず入院は免れましたが息苦しかったらすぐ救急行ってねと言われてました。

ちなみに、アデノウイルスで大人はこんなに酷くならないけどなぁと言われまして、大人は検査も不要らしく私がアデノに感染していたかは不明です💧もしかしたら、アデノからの細菌感染かなーと言われました。

ぜひ、耳鼻科受診を検討されて下さい♪
とても辛いですよね😭
ママリさんの投稿見て同じ人がいるー!とコメントしてしまいました。
早く良くなりますように!!