※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがあやされている際、小刻みに頭が揺れていたが、その後普通にミルクを飲み眠りについた。揺さぶり症候群は心配ですか?

生後2ヶ月の子をあやしてるときに、小刻みに結構頭が揺れてしまってました😅
首はほぼもう座ってて、私の膝に座らせるような感じで大きくこちょこちょするような感じであやしていたら声をだして笑ってくれてたのですが、結構小刻みに頭が揺れてました💦
その後はミルクも飲み、いつものように眠くてぐずり、今は寝ました💤
揺さぶり症候群大丈夫ですかね?😭
小刻みなので1秒間に2往復はしちゃってるかと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな程度で揺さぶられ症候群になってたら車とか自転車乗れないと思いますよ...😅

3kidsma

脳が揺れるほどじゃなければ大丈夫です。
YouTubeとかに揺さぶられっ子症候群載っていますよ!

はじめてのママリ

揺さぶられ症候群って、ほんとすごい勢いで揺さぶるみたいですよ。
たぶん、その程度ならみんなどこの子も経験済だと思いますし、それで揺さぶられ症候群になっていたら、人類滅亡ですよ。
大丈夫です。こどもは思ってるより強いですよ。
心配しすぎないでください。