※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で膣の圧迫感があり、座っていても辛い。病院では問題なし。むくみやホルモンバランスの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月
最近膣の入り口が圧迫感というか腫れぼったい感じ😢
病院では何も問題ないと言われるけど排泄時とかにも圧がかかるから座ってるだけでも辛い💦
仕事中立っていても違和感というか、、
むくみとかホルモンバランスの関係で仕方ないのでしょうか???
同じ経験された方いますか??

コメント

ゆぴてる811

初めまして😊
私もその位の時期から同じ
感じでした💦下肢静脈瘤も
あり病院で相談したら
静脈瘤の1種だそうです🥲
特に処置等なく産後には
戻るみたいなので
経過観察です🥹

  • n

    n

    下肢静脈瘤中期から後期に向かうにつれてなりやすいって言いますもんね😢
    産後に戻るとはいえ常に腫れているような感覚は辛いですよね、、

    • 11月11日
のり

入口が腫れぼったい感じわかります!!!
静脈瘤…?上の方のが参考になりますね🤔
今なってますが、最近ちょっとマシになったかもしれません、、
感じる時と感じないときがあります。
嫌ですよね💦
なんか、同じ症状の方がいるとわかり少し安心じゃないですけど、心強いです😥

  • n

    n

    週数が近い方も同じ症状だと心強いです😢
    ここ最近はほぼずっとそのような感じなので少しでもマシになってくれると嬉しいなって思いながら過ごしてます、、😭
    マイナートラブル多いですが頑張りましょう、、

    • 11月11日