※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

つわりで食欲がなくて困っています。つわりの時に食べやすいものや、漢方薬の効果について教えてください。

今妊娠8週目の新マタです!
胸やけ、ムカムカが続いてて食欲も
全くないのですが、皆さんはつわりの時
どんなものを食べてますか?
これなら食べれたよ!って言うものがあったら
教えていただきたいです(´;Д;`)

あと、今現在仕事をしてて、
つわりがひどいときは仕事を休む時もありますが
産婦人科から処方される漢方薬を飲んだら
少しは収まりますか?あまり薬は良くないと
聞いてたので、、、

コメント

ゆな

トマトとかあっさりしたみずみずしい物をずっと食べてました(( °ω° ))/

産婦人科から処方されたものやったら大丈夫と思います🙆✨
貧血やったら鉄剤処方されて飲んでって言われるくらいなんで(( °ω° ))
収まるかは分かりませんが…

  • リナ

    リナ

    まみむめもさん❤️
    ご回答ありがとうございます!
    みずみずしいものだったら、
    なんとか食べれそうです(´;Д;`)
    参考にさせていただきます!!

    ムカムカ胸やけもするし
    貧血っぽいので、また産婦人科に
    行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
km14

いちごとそうめんをひたすら食べてました。そうめんは温めたおつゆで。

産婦人科から処方されたものなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
つわりお辛いと思いますが頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )

  • リナ

    リナ

    km14さん❤️

    そうめんいいですね( ^ω^ )!!
    その日によって食べれるものも
    変わってくるので買いだめも
    できなくて、、(´;Д;`)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
ねこママ

私もつわり真っ只中です。
一気に食べれないので少量を何度かに分けてます。トマトやもろきゅう、フルーツ、そうめん、柔らかいパンなど食べてます(´-`)自分でも何が口にできるか分からないので試行錯誤してます(*´Д`*)

  • リナ

    リナ

    たえごろさん❤️
    私と同じ8週目なんですね!
    今一番辛い時期ですよね(´;Д;`)
    お互いに頑張ってつわり乗り越えましょう(´;Д;`)💓
    トマト🍅やそーめんは食べやすそうですね!
    その日その日によって食べれるものも
    変わってくるので困りますね(´;Д;`)!

    • 3月1日
3MAMA

産婦人科から処方された薬なら問題はありませんよ!
長男の時は味の濃いものを好んでたべましたが次男の時が質問者様と同じような感じだったのでミカンの缶詰めなどさっぱりしたものを食べていました(´×ω×`)
つわりも人それぞれでこればかりは難しいですよね(´•ω•`)
収まってくるとおもうので頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産んでください♥

  • リナ

    リナ

    3boyMAMAさん❤️
    ご回答ありがとうございます!
    今日漢方薬を処方してもらうか
    点滴かのどちらかになります(´;Д;`)

    今はなんとか冷たくあっさりしたものを食べるようにしてます!!

    • 3月2日
🥀 kotoyuzu_mam

梨、マックのポテト、そうめん、カリカリ梅、イカゲソ( 笑 )
食べてました🙄( 笑 )

今回もイカゲソとカリカリ梅活躍中です😊

  • リナ

    リナ

    こっちゃんmama◡̈♥︎さん❤️

    カリカリ梅良さそうです!
    結構、マックのポテト🍟も
    人気みたいですね( ^ω^ )
    参考にさせていただきます!

    • 3月2日
deleted user

私は今もですが、イチゴ、リンゴ、パイナップル、みかん、たまに冷たいうどんを食べれるくらいです( ; _ ; )
フルーツは食べやすいと思います( ^o^ )

つわりはほんとにツラいですよね😭
お互い頑張りましょう😄

  • リナ

    リナ

    ぽんちゃんさん❤️

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり冷たい物が食べやすいですね(´;Д;`)
    温かい物はうえってなります(´;Д;`)

    今は辛いですがお互いに
    頑張りましょう😭😭😭💗

    • 3月2日
かにちゅん

トマト、パイナップル、すりおろしリンゴ
ウィダーゼリー、こんにゃくゼリー、
キャベツのチンした温野菜にポン酢

あと、ロールパンや食パンのふわふわの所だけ
ほじって食べてました。笑

ムカムカがひどい時はスッキリしたいので
ガリガリ君(お腹冷やさない程度)や
ミントのガムや飴や氷を口にしてました!

婦人科で処方された薬は飲んでも
問題ないと言われました。
私も漢方薬のんでましたよー◟̽◞̽ ༘*

私も初期の頃、妊娠悪阻で入院して
点滴生活でした!(꒦ິ⌑꒦ີ)

ツワリしんどいですよね↯↯
でもだんだん楽な日が増えてきて
あれ?っといつか終わる日がきます!
頑張って乗り越えて赤ちゃんの為に
お互いマタニティライフ
楽しみながら頑張りましょうね♡

  • リナ

    リナ

    かにちゅんさん❤️
    ご回答ありがとうございます!
    もしかしたら私も点滴になるかもしれないです(´;Д;`)

    ガリガリくん!昨日から
    食べるようにしました( ^ω^ )
    ガリガリくんなら食べれます☆

    ありがとうございます😊

    • 3月2日
  • かにちゅん

    かにちゅん


    私は初期の頃いっきに8キロ落ちて入院になっちゃいましたが、退院してからもしばらく点滴通いしてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    その時に先生から言われたのが、
    なるべく水分はアクエリやポカリスエットを飲む事でした。

    ポカリスエットは、点滴で身体に入れる成分とほぼ変らないそうですよ✦ฺ
    あと、点滴で血管からもそうですが、
    胃からもなるべく水分を摂ることだそうです。
    水分を摂らないとツワリが酷くなるらしいです!

    ポカリスエット苦手でしたが、口に含む程度でも良いそうなので頑張って飲んでました◟̽◞̽ ༘*

    ガリガリ君食べ過ぎてお腹冷やさないようにしてくださいね♡(´・ω・`)

    • 3月2日
おってい

一人目妊娠時、つわりが酷すぎて7キロ痩せましたよ(O_O)ほとんど食べれなくて、炭酸の飲み物もイチゴなどが唯一食べれました。

漢方は匂いが結構きついので、飲むのが苦しくて飲まなかったです。

今は二人目妊娠中まだ6週なのですが一昨日から悪阻がはじまってきたけどまだ一応食事は取れてます。
でもやっぱり炭酸飲料飲みたくなるんですよねー。あと、お浸しなどが食べたくなります。
お互いしんどい時期ですが、可愛い可愛い我が子のため、無理しない程度に踏ん張りましょうね╰(*´︶`*)╯

  • リナ

    リナ

    コマさん❤️
    7キロも痩せられたんですね(´;Д;`)!
    私も少しずつ体重落ちてきてます(´;Д;`)
    漢方薬は産婦人科の先生にも
    匂いがきついからムカムカしてたら
    飲めないとおもう(´;Д;`)って
    言われたのでもしかしたら点滴に
    なるかもしれないです(´;Д;`)

    コマさんも、今大事な時期ですので
    お身体大事になさってください!
    お互いに頑張りましょう😭💗

    • 3月2日