※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ティラミスを食べてしまい、リステリア菌の心配があります。検診で先生に相談するつもりですが、今は症状がないので大丈夫でしょうか?

ティラミス食べてしまいました…

妊娠25wの妊婦です。
いつもお世話になっています🙇‍♀️

今日、イタリアンレストランに行って、ティラミスを食べてしまいました。
スイーツの盛り合わせだったので少量ではありましたが、後から調べて、ティラミスには生のチーズが使われているので食べない方がいいと知って大後悔しています…

今の所腹痛や吐き気などの症状はないのですが、リステリア菌の心配はあるのでしょうか😭

再来週に検診があるので先生に聞いてみようとは思っていますが、赤ちゃんに影響がないかすごく心配です。

しばらく様子見て、腹痛や下痢などしなければ大丈夫なんでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

お酒以外なにも気にしてなかったです…
絶対とは言えませんが、大丈夫だと思いますよ。

ぷくぷく

国内で食べたものでリステリア菌に感染する事,ほぼほぼ無いと思って良いと言われました!めちゃくちゃ衛生面が悪いレストランは別ですが、下痢腹痛なければ気にしなくて大丈夫かと🙆🏻‍♀️

ママリ

全然気にせず食べてました😊
なんともないです!

Rose

妊娠中入院してた病院のおやつ時間にもティラミス出ましたよ!!

ままん

まっっったく
気にしてなかったです🥹‪
気にするのもほどほどにしないと
しんどくなっちゃいますよ😭

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます😭
ここでのお返事になってしまいますが、どのコメントも心強くてありがたいです🙇‍♀️

妊娠してからちょっと神経質になっているので、すごく心配していましたが、
大丈夫とコメントいただいたので気にしすぎず過ごします😭💦

今のところ腹痛とかは起こしていないので、大丈夫そうです☺️

みなさんお優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️