※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月以上風邪で、咳と鼻水が続き、吐きもあり。薬も効かず、保育園も登園。耳鼻科へ行くべきか相談中。

子供の咳が治りません。もう1ヶ月も風邪引きっぱなしで、ずっと咳も鼻水も続いています。
ここ1週間は、夜寝てすぐくらいに咳き込んで毎日(1週間)吐きまくり。
小児科も週一で通院してます。吐くのは風邪の終盤で、喉も赤くないよ。寒暖差で咳が止まらなくなったりする、と言われるのですが、何故か咳・嘔吐が全く治らず…。
薬も3週間くらい飲み続けてるので、とうとう何に混ぜても拒否して薬を飲んで吐くようにまでなってしまいました…。何に混ぜてもバレるのでもう飲んでもくれません😥
保育園も咳鼻水まるけで登園。微熱も出てきて、もうこちらも疲弊してます🥵
小児科より耳鼻科に行ってみた方が良いのでしょうか😢季節の変わり目はこんなものなのでしょうか😨

コメント

くらら

アレルギーの可能性はないですか?うちは咳、鼻水が続くので耳鼻科受診し、検査をしてもらったら、見事にアレルギーでした。

うちの子も咳き込んでよく吐きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に一度耳鼻科でアレルギー検査した事がありますが、アレルギーは無かったです。そこから日がだいぶ経ってるので、また検査してみても良いような気がします。耳鼻科に行ってみます😂

• 11月11日
みい

お子さん心配ですね🥺
子どもの話ではないのですが、私が同じような症状です。
元々ダニ、ハウスダストのアレルギーで、コロナ感染後咳鼻水が落ち着かず、通院しています。気管支喘息との診断で薬飲んでいます。
内科ではアレルギーの検査や呼気の検査などしてもらいました。個人病院ですが呼吸器内科とも書いているところでした。
小児科では風邪薬を貰ってるのでしょうか?血液検査などもしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科では毎回風邪薬をもらっています。毎日飲みすぎて、もう拒否されます💧アレルギー検査もした事ありますが特に何もなく…。
    耳鼻科に行ってみたいと思います💦

• 11月11日
さい

うちは喘息があるので、体調崩すと1番に咳がきて咳き込み嘔吐も何回もします!吐くまで咳します。喘息に対する常用薬も飲んでます。
セカンドオピニオンもして小児科を変えるのも1つ手かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、セカンドオピニオン考えてみます!
    とりあえず一度、以前行ったことのある耳鼻科に行ってみようかと思います。

• 11月11日
かな

もしかしてですが咳喘息ではないですかね?💦
出来れば耳鼻科より呼吸器内科の方がより詳しく検査が出来て、もし咳喘息の場合は飲み薬ではなく、吸引のお薬になりますよ!
咳喘息を放っておくと、喘息持ちになってしまうそうなのでご参考までに🙏🏻💦
ウチも咳き込んで吐いて、親子共に熟睡出来ず辛いです😭
お互い早く良くなりますように🙏🏻😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息、調べてみた事あります💦吸引になるんですね😥
    毎日子供咳して泣いて、私も熟睡できません💧
    早く良くなってほしいですね😥💦

• 11月12日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

うちの子も10月下旬に
熱を出したときから
咳だけが治りません💦
小児科を変えて、
薬も変わったのですが
ほぼ効いていない状況です。

昨日(土曜日)、
呼吸器科のある病院にいくつか
電話してみたものの
子どもは診てないと断られました😞

夜になったら特に咳が出て
出始めると10分以上止まらず
最終的に嘔吐することも多々😢
私もそれに付き合ってるので
寝不足です😭

週明けにまた小児科受診して
大きい病院紹介してもらおうかなと
検討中です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が続くと、しんどそうでかわいそうですよね💧😥
    病院、以前行った事のある別のところに一度変えてみようと思います。
    それでも良くならなかったら、呼吸器内科のが良いのか?相談してみようと思います

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
明日一度病院変えて耳鼻科に行ってみて、それでも良くならなければ、呼吸器内科のが良いか相談してみようと思います😥💦