※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎の症状が出ている場合、休日当番医に行くべきですか?月曜日にかかりつけ医に行っても大丈夫でしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

中耳炎て急を要しますか??

息子が木曜日夜に発熱し、金曜日に小児科受診し、インフル・アデノは陰性でいつもと同じ鼻水と咳のお薬をもらって帰ってきました。
未だに発熱はあり、耳が痛いと言ったり耳が変と言ったりし始めたので中耳炎かもと思ったのですが、明日は日曜日…

中耳炎て休日当番医に行くほどではないですか??
月曜日にかかりつけ医に行くでも大丈夫でしょうか??
中耳炎の経験がないので経験ある方教えてくださると助かります💦

コメント

くま

痛みがきついと思うので、今晩は痛み止めで耐えて明日休日診療に行くことをおすすめします💦

はじめてのママリ

中耳炎は抗生剤をしっかり飲んで治さないといけないですし、酷くなると切開しないといけなくなるので出来るだけ早めの対応がいいと思います!

ひー

大人になってもよく中耳炎になります😭
中耳炎って耳の中すごい痛いです!
寝ると痛くて、体を起こしてるといくらか楽になります。
酷くなると鼓膜が破れて膿が溜まって耳から血と膿が出ます。
痛さがわかるので、明日朝イチで病院連れて行ってあげて欲しいです🥹

ききりん

子供の頃よく中耳炎になりましたが、めちゃくちゃ痛かった記憶があります、。休日診療のところへ行って治療してもらったほうがいいです!

みぃ

中耳炎に良くなる私です😭

ほんとに痛いです😰
大人でも寝れません😭

耳の後ろ少し冷やしてあげると楽になるかもです😊

ママリ

みなさまありがとうございます🙇‍♀️
休日当番医調べて行ってこようと思います!
コメントくださりありがとうございました🙇‍♀️