※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりーな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、混合育児から断乳を考えています。同じくらいのお子さんがいる完ミの方のスケジュールやミルク量について教えて欲しいです。娘は8.5キロで大きめなので、ミルク量は基準より減らすべきかどうかも知りたいです。

生後7ヶ月の娘が居ます。
今まで混合で育ててきて、数ヶ月前からおっぱいの出も悪くなり、離乳食もよく食べるのでもうすぐ断乳してしまおうと思っています。

そこで同じくらいのお子さんがいらっしゃる方で完ミの方、一日のスケジュールやミルク量を教えて頂きたいです^ ^
またうちの娘は7ヶ月手前の時点で8.5キロと少し大きめです。その場合はミルク量も基準より減らした方が良いとかあるのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

なお

もうすぐ8ヶ月ですが…
7ヶ月、完ミ、2回食です。

離乳食以外は朝、昼180ずつ
夜220

離乳食後は140と120です。

あげればあげるだけ飲んでしまう子なので、こちらで調節してます。
9.7キロです😅

• ゆりーな

ゆりーな

コメントありがとうございます!

なるほど!離乳食の直後を少し少なめにするんですね!!
    うちも与えるだけたくさん飲んでしまう子なので、とっても参考になりました😊✨

• 3月1日
ななお

こんにちは。7ヶ月半ばの男の子です。たぶん八キロになったぐらいです。
5ヶ月から母乳だけだったのに、寝る前ミルクにして、6ヶ月から夜間断乳をしてます。
今は
8時離乳食+母乳
12時ミルク200
15時ミルク200
18時離乳食+母乳
お風呂後ミルク200
にしています。
あとは白湯をこまめにのませていますよー。

• ゆりーな

ゆりーな

コメントありがとうございます😊
    すごく似ているスケジュールです😃参考になりました😊😊

• 3月3日