※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夕食後、自分の食器しか洗わない夫について…皆さんならどうしますか?夕…

夕食後、自分の食器しか洗わない夫について…
皆さんならどうしますか?

夕食時、息子は途中で「食べさせて〜!」と甘えてきます。
私は息子に食べさせたりで、必然的に食べ終わるのが遅くなります。
夫は早食いなのもあってさっさと食べ終わるのですが、その後自分の食器しか洗いません。
この時にたとえば共用してた大皿が空いていてもそれは洗いません。

私としては、私はただでさえ息子のお世話しながら食べてるのだし、この後の息子のお世話や寝かしつけなどは全て私なので、洗えるお皿は洗っておいて欲しいです。
夫は食後、ジムに行ったりすべて自分の時間です。
なのにこのお皿も洗って欲しい、というとものすごく嫌がります。
何故そんなに嫌がるのか、聞いてもいまいち教えてくれません。自分で考えて?とか言われます😅
何故私が洗って欲しいのかを説明しても納得してくれません。
1.2枚お皿多く洗ったところで私の負担はそんなに変わらないんだし別にいいでしょって感じみたいです。
確かにたった1.2枚ですが…私が夫の立場だったらできる限り自分が洗ってあげようと思いますし、なんなら皿洗いは全部担当しても良いと思います。
なのになんでそんな思いやりがないんだ????と不思議で仕方がありません。

皆さんなら我慢して自分で洗いますか??😅
何ヶ月もこの問題で揉めていて…もう諦めた方がいいでしょうか…😅

コメント

むーむー

うちは全然洗わないので自分のだけでも洗ってくれるなら嬉しいです
が、空いてるなら洗って欲しいですよね
なんなら全員分あらってほしいが本音です😅

なり

私の旦那は、家事は全くノータッチなので自分の分だけでも洗う事がすごいと思っちゃいました🙄
全く手付けないのと、自分の分だけでも洗う、の選択肢があったら絶対自分の分だけでも洗う。じゃないですか?

私も息子のことをその後やっているので大変な気持ちは分かりますが、男性に求めすぎない方が気楽ですよ🙆🏻‍♀️

おーちゃん

旦那さまが食べ終わった時点で息子くんのお世話かわってって言うのはありですか??

そのスケジュールだとママが休まる時間までながーくかかりそうなので、私なら代わってもらって、自分のごはん食べてお風呂→後から息子を連れてきてもらう→その間夫にお皿を洗ってもらう→お風呂から上がって、夫に息子の着替え+歯磨きのサポート→その間に自分の髪の毛乾かしたり〜とかしてもらいますかね😊

ジムはそれが終わってからです!やることやらずに行くのは我が家では無しですね!