※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉薬をミルクの前に飲ませるべきだったが、途中でミルクをあげた。水量が多くて心配。害はないでしょうか。息子は最後まで飲んでくれた。大丈夫でしょうか。

粉薬を、処方してもらって、薬剤師さんに、ミルク飲んだ後でもいいですと言われて、ミルク飲んでる後にあげようと思ったのですが、粉薬のあげかたで、ミルクの前に飲ませてくださいと書いてあり、ミルク途中で薬をあげました。

水数滴だったのが、水の量が多くて、練る事もできないくらい水が多かったです💦💦
そのまま、乳首に入れて、飲ませました……

害はないでしょうか…😭😭 水が多かった…と反省です、、

息子は、なんだこれ…って感じで最後まで飲んでくれました。その後に、途中だったミルクをあげました。

大丈夫でしょうか……💦💦

コメント

はじめてのママリ

ミルクの前と書いてあるのはお腹いっぱいになると飲まなくなる子がいるからなだけですよ!
前でも後でも大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う事なんですね!!安心しました…😖😖
    ちなみに、ミルクの後に粉薬を飲ませたら、何で流し込んであげたらいいんでしょうか??🤔💦

• 11月11日
にじのはは

乳児の薬って大変ですよね……うちも苦労してます😭

もはや食事の前だろうと後だろうと、途中だろうと口に入ってごっくんと摂取できてれば、なんでもよし!
と開き直ってますが、今のところそれで問題はないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が初めてだったので何も分からずで初っ端から失敗してしまいました……💦
    今回みたいな飲ませ方でも問題ないですかね……??
    練るより、乳首に入れて飲ませた方がなんか飲んでくれそうで😥

• 11月11日
  • にじのはは

にじのはは

いやいや全然失敗じゃないですよ!
    失敗っていうのはとりあえずシロップもらったのにあげかたわからず、とりあえず口の中に流し込むように飲ませたら吐き出されその後全く飲まずになってしまった私のことを😂

哺乳瓶の乳首に慣れてれば全然アリだと思います😉
    私もそのやり方を教わってやりました!…乳首拒否され一滴くらいしか飲みませんでしたが😭笑

• 11月11日

私はミルク前に哺乳瓶で少量のお湯で溶いてそのまま乳首つけて飲ませて、その後同じ哺乳瓶使ってミルク作って飲ませてました😂
↑洗い物少なくて楽なので…

お腹いっぱいだと飲まない可能性もあるからなるべく食前、と聞いているので全部飲めてるなら気にしなくて大丈夫ですよ😊

ちなみに4ヶ月くらいからはお湯で溶いてスプーンで飲ませたりもしていたのでお湯の量や飲ませ方もお母さんのやりやすいやり方でいいと思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それは洗い物少なくて済みますね!!
    k2を飲ませる時みたいにして乳首に入れて飲ますか、離乳食スタートが近いので、スプーンで飲ますかどちらでも大丈夫でしょうか??

ちゃんと練ってあげた方がいいんですかね…😥🤔

• 11月11日

退会ユーザー

むしろ粉薬を練ってあげたことがないです😂

K2みたいに飲ませてもスプーンで飲ませてもどちらでも大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    今は元気な2歳児ですが、他にお菓子やジュースをほとんどあげていないのもありお薬大好きで美味しいと言って喜んで飲みます😂

• 11月11日