※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

東北新幹線によく乗られる方いますか?今度岩手から東京に家族4人で行き…

東北新幹線によく乗られる方いますか?

今度岩手から東京に家族4人で行きます。新花巻から新幹線に乗ろうと思っています!新幹線とホテルのプランだと乗りたい時間が指定席が埋まっていて取れず、自由席かグリーン車しか空いてません🥺

11月後半8時台、盛岡始発の新幹線で新花巻は盛岡の次の停車駅です。やっぱり盛岡で埋まってしまって自由席に2席並びで取るのは厳しいでしょうか😥?

もしくはグリーン車なのですが以前子連れでグリーン車乗ってめっちゃ叩かれてるニュース見て気が引けてます🥹普通に子連れでも乗ってる方いますか?

よかったら詳しい方教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

地元の最寄りが新花巻で、よく東京まで乗っていました😊
新花巻→東京の自由席は意外と乗れます。盛岡から乗る人は快速のはやぶさから乗る人が多いからです。
グリーン車も子連れでたまに乗ってましたが、怒鳴る人はそうそう居ないですよ!大丈夫です!

新花巻だったら、時間帯によっては快速のはやぶさが停まりますよね。時間が余ることになるとしても、私はよくそのはやぶさ(全席指定席)に乗ってました。若干乗車時間が短くなるのと、混雑する日に自由席に乗れたとしても、仙台でたくさん人が乗ってきて、乗れない人があふれて通路に立つことになって、気まずかったりトイレに行けなかったりということがありました😵

• □emiyu□

□emiyu□

詳しくありがとうございます😊

やっぱり盛岡からだとはやぶさに乗る人が多いですよね!グリーン車も怒鳴る人いないと聞いて安心しました✨

今回は意外と座れるみたいなので自由席にしてみますが今後の参考になりましたー😆♡

• 11月13日