※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険控除は、扶養者である旦那の会社に提出していたが、パートを始めたので自分の会社に提出すべきでしょうか?支払いは旦那がしているが、名義は私です。

すみません年末調整のことでわかる方いましたら教えていただきたいです。

旦那の扶養に入っており7月からパートを始めました。生命保険控除は今まで旦那の会社に提出していましたが今回は私の方の会社に提出するのでしょうか?

生命保険の名義は私ですが支払いは旦那になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの支払いなら旦那さんの方に出して大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤔
    調べたらはじめてのママリ🔰さんと同じことが書いてあったのですが、
    生命保険の人に別件で電話した時についでに聞いてみたら私の会社の方に出していいと言うので混乱してしまい🙌💦

ありがとうございます!

• 11月11日
みう

旦那さんが支払っているのであれば旦那さんの方で大丈夫です。
ままりんさんは扶養に入ってるとのことですが、税金はかかってくる程度ですか?
かからないのであれば、ご自分の方で出す意味はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださりありがとうございます!

子供の体調不良などもあり月4、5万ほどしかないです🥹💦

因みに、年末調整の用紙は上の部分(名前と住所)記入だけでいいんでしょうか?

すみません質問ばかり。

• 11月11日
  • みう

みう

その金額だと生命保険料控除を申請しても0円で変わらないので、旦那さんが払っているということですし、旦那さんの年末調整で出された方が良いですよ。

名前とか住所ですね、ほかに控除を追加するものがなければ特に記載は必要ないと思いますよ。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    そうします!

会社の人に聞いても記入例あるよ?それ見てもわからない?って聞かれ、、🥲

わからないから聞いてるのに、、と思いつつ😣🙌

助かりました☺️☺️✨

• 11月11日
  • みう

みう

そもそもがわからないと、難しいですよね!うちの旦那も全然わかってないので、私が書いてますよ笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!詳しいんですね🙌😳!

私も全然わからないので頭悩ませてる間に歯医者行くの忘れました🥲🥲笑

• 11月11日