※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
子育て・グッズ

離乳食が進まず困っています。待つべきか、ストップすべきかアドバイスをお願いします。

離乳食を初めて3週間ほど経ちました🍚

始めの頃はよく食べてくれて、なんならもっとくれ〜!って感じだったのですが、最近は食べさせてもブーーって飛ばしまくって全然食べてくれません🥲

遊びたいのか、食べたくないのか分かりませんが、全然進まなくて困っています😭

気長に食べてくれるまで待つべきなのか、いっそ離乳食を一旦ストップするべきなのか。

先輩ママさんアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ブーってするのが楽しいって気付いたんだと思います。
片付けるこっちは溜まったもんじゃないですが😂

私は気持ちに余裕がある時はブーされてもあげてましたが、自分に余裕がない時はスパッと切りやめました。

  • ボーイママ

    ボーイママ

    今抱っこであげてるのでブーされると顔面に飛ばされるので参ってます😂

    やめされるのはどうやってますか??

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月の時は私バウンサーに入れてました!今はもう立ち食いされますが😂

    もう無理やってなったら、強制的にご馳走様させて片付けます😂

    • 11月11日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    そうなんですね😅

    なるほど!その方がこちらも楽ですよね😅
    頑張ってやってみます💓

    • 11月11日
ゆめ꙳★*゚

ブーッとするブーム?みたいなのがあるみたいです🥺
それもあるかもしれません💦
お子さん好きな食べ物(フルーツなど)ありますか?
あまりにも食べないようなら1度ストップして日にち空けて試してみても全然良いと思いますよ😊😊

  • ボーイママ

    ボーイママ

    歯が生え始めた時から楽しいみたいで良くやってます😂

    ご飯が好きなので、あんまりブーブーする時はご飯だけあげるようにしてますが、それでも食べてくれません😭

    • 11月11日
ママリ

ぶぶぶーってするブームの時期ありました!💦
遊んでる時期。でもとりあえずお皿の中が空になるまでは食事をして、空になったら終わりにして毎日ぶぶぶーの後片付けをしてました😂
あたしも食べなくても食後にミルクをあげるからいいかなって思ってました!
これがあるから外で離乳食は出来ないな〜って思ってました。
でも自然とそのブームが去りましたよ!👏✨

  • ボーイママ

    ボーイママ

    すごいですね😭
    汚れとか二次災害が気になって食事処じゃなくなっちゃいます😭
    余裕もたないととは思うんですが、、、

    いつかブームが去ることを夢見て頑張ります😌

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ


    今の方が汁物びしゃーってしたり物を下にこぼしまくるので今は怒っちゃったりしてます🥹

    当時、ぶぶぶーってしても口に入れる量がそんなにないので、されてもそこまでではないしまあいいやって😂
    でも見えるところ拭くぐらいしかしてなかったです💦
    カピカピの食べ物とかベルトに付いてたままにしてました💦

    • 11月11日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    汁物大変ですね💦

    広い心で、ですね💓😇

    • 11月11日