※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在混合授乳で完母を目指していますが、外出時にミルクで対応する際のおっぱいの張りや母乳量の心配があります。搾乳器を買うのに躊躇しており、皆さんの解決策を知りたいです。

完母を目指して、現在混合授乳をしています。
はじめに母乳授乳してからミルクを足しているスタイルです。
だんだん、母乳量が増えてきており、このままいけば完母いけるだろうと助産師さんに言われました。
現在は3時間以上空くとおっぱいが結構張ります。

4ヶ月後に用事で外出しなければいけない日があり、
朝から夕方まで家を空けなければいけない日がきます。
その間は夫にミルクで対応してもらう予定ですが、
おっぱいの張りが大変なことになるのではないかと不安です。授乳しないことで、母乳量が減るのでは?とも思いそこも不安です。
子供を夫に託して、家をあけるときなど
みんなさんおっぱい問題はどのように解決しているのかお聞きしたいです。

搾乳器で合間の時間に搾乳も考えましたが、
その日のためだけに搾乳器を買うのもなぁ〜っと
躊躇しております。
ちなみに、手絞りは今の段階だと全然張りが取れず、少しは搾乳できるものの、時間が経つにつれて張りが蓄積し、しんどい状態です。

皆さんのご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4〜5ヶ月の頃に半日も飲ませないのは乳腺炎になったり、母乳パッドがすごいことになりそうです😵

外出先で清潔に手洗いして絞るか、誰か付き添いをお願いして授乳時間を確保する方がベターかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりそうですよね…💦
    1番怖いのが乳腺炎😱
    遠方になるので付き添いも厳しそうで、とっても悩んでます🥲

• 11月11日