※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三前に娘がイヤイヤしています。着物や髪を拒否し、食べ物についても心配。おすすめのアイテムや手軽なお菓子を教えてください。

もうすぐ七五三なのですが、直前になって娘のイヤイヤが始まり…
着物の写真見たり、私がスマホで七五三関連のもの見てたりすると、お着物着ないー!!髪の毛可愛くしない!!と言い張ります。

不安なのですが、、これ用意しておいてよかった!とかありますか?

着物はレンタルで飲食禁止なのですが、娘はまだ飴やラムネは食べさせたことがないので、ボーロなど汚れなさそうなものはカバンに忍ばせておこうと思ってます。。
そして、母が娘の好きなしまじろうのパペットを用意しておいてくれるみたいです。

おすすめのアイテムや、おすすめの汚れない手軽に食べられるお菓子などあったら教えてください🥺🥺🥺

コメント

Sakura♡

いざやり出したらノリノリになるのが女の子です。笑
お母さんもその気になるようにベタ褒めしてあげてください☺️✨