※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せのままり
住まい

年明けに新居の引き渡しがあります!2階建の戸建てです。そこで色々家電…

いつもお世話になっております!

年明けに新居の引き渡しがあります!!2階建の戸建てです。
そこで色々家電を買いたいと思っているのですが
4人家族、子供2歳と5ヶ月の2人です。

冷蔵庫のオススメの大きさ?リットルと、
洗濯機の大きさ、kgを教えて頂きたいです!

今考えているのは、冷蔵庫500Lくらい
洗濯機8〜10kg

そんなにいらないよ!もっと大きい方がいいよ!
など色々な意見が聞きたいです!!

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫はどのくらいの頻度で買い物に行くかにもよると思いますが。
冷蔵庫も洗濯機もちょうどいいのではないでしょうか。

うちはまだ子どもがいませんが、新居を構えるにあたり、そのくらいのサイズがおすすめと言われて用意しました!

• せのままり

せのままり

買い物は1週間に1回でまとめ買いする方向で考えてます!

今考えている大きさで問題なさそうですかね?😂

大は小を兼ねるといいますが余りすぎてもよくないしなあと、、(笑)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは冷蔵庫と冷凍庫の割合とかを生活にあった大きさを選ばれるといいと思います。
    ちなみに今のところ我が家は500では大きいです。私は背が低いため、冷蔵庫の上の方はすかすか。笑
    子育てが始まるとどうかなと思っています。
    また、独身の時、冷凍庫が大きい方がいいと思って買ったら予想以上に冷蔵庫に入らなかったという経験あります💦

家電屋さんで聞くと、生活スタイルにあった商品を勧めてくれると思いますよ☺️

洗濯機は毛布とか洗うこと考えると大きくてもいいかなと思います!

• 11月11日
  • せのままり

せのままり

確かにそうですね!!
    冷蔵、冷凍、野菜室などの割合も大事でした😂

今度家電量販店に行って聞いてみたいと思います!

• 11月11日
月見大福

うちのは冷蔵庫470L、洗濯機8kgです。
まとめ買いする方じゃないので冷蔵庫は誕生日とかクリスマスでケーキ入るとキツイですが、普段は十分足ります。
それでも冷凍庫は割とパンパンなことが多いので、買い替えるなら冷凍室多めのが欲しいなと思ってます。

洗濯機は冬になると2回まわさなきゃいけないこともあるので、10kgにしとけばよかったなーと思ってます😅
白物黒物タオルとか分けて洗濯するタイプなら8kgでもいけると思います。

• せのままり

せのままり

買い物は1週間に1回でまとめ買いしようと思っております!😂

冬になると嵩張るし洗濯回数増えますよね、、、
    洗濯物は白黒構わず同じに回します!!(笑)
    保育園行くと洗濯物も増えるし10キロが良さそうですね(笑)

• 11月11日
まめ大福

冷蔵庫は1人100L予備で+100Lと言われてるそうです
なので、4人家族なら500Lが良いそうです
ただ、うちは気に入った冷蔵庫が450くらいでそれにしましたが、セカンド冷蔵庫もありスカスカですが😅(買い溜め派ですが、もともと2人用の冷蔵庫だったので小さい冷蔵庫に慣れてます💧)
洗濯機は今は夫婦2人のときの7キロ使っていて、今度は10キロくらいが欲しいなぁと思ってます
仕事復帰して2人保育園に行くと週末が洗濯物が増えそうなので!

• せのままり

せのままり

そうなんですね!!!
    やはり今考えているように
    冷蔵庫500L洗濯機10kgにしようと思います!!

• 11月11日