※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市で流行している咳がひどい病気について相談です。子どもが喉が腫れていて、咳と鼻水がひどい症状。小児科でカルボシステインと解熱剤を処方されたが、病名は分からず。

高松市の方、最近流行ってる病気で、咳が酷いのって、なんでしょうか?
子どもが昨日から、酷い咳で💦年少です。熱はないし、元気なんですが、ずっとコンコンしてて、鼻水もすごいです。小児科に行ったら、喉が少し腫れてますね、って事でカルボシステインと解熱剤処方されましたが、病名の話はありませんでした。

コメント

丸亀市ですみません。3歳の子が同じ症状で、副鼻腔炎でした。鼻水が喉に落ちて、咳が止まらなくなるみたいです。耳鼻咽喉科受診をお勧めします。

はじめてのママリ🔰

流行とまではいってませんが知り合いの年少の男の子が100日咳を最近患ったそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません
    年少ということは百日咳のワクチン打ってると思いますが、それでもなることあるんですか!?😱

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分抗体がもう少なくなっているタイミングなので患ってしまう可能性はあると思います😣💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    百日咳は感染力が強いと聞くので幼稚園で流行ったら避けようがなさそうですね…

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

下の子が今熱がないのにそんな感じです。
保育園では結構多いと聞きました💦

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございます。